【自然を感じる旅 in 屋久島ツアー】へ行ってきました~頂上ランチ~

2011-10-17 16:11:29 | Weblog
ついに到着、標高1831メートル、黒味岳山頂です


しばし、うっとり・・

心地の良い風と景色を見ていると、やさしい声でガイドの田平さんが一言・・



「僕、頂上へきたら必ずやることがあるんです。。」


頂上の岩場のヘリに座ってもらい、
頂上からの逆さの景色・・・

すごい迫力、頂上でこんな風に景色見る事ってないですよね!?

見たことのない景色に感動



さて、ガイドの田平さん。
手際良くランチを作っています


2種パスタとサラダ、ミネストローネのボリュームランチ


いただきま~す


美味しいね


そして茶ムリエの淹れた中国茶


さぁ、ランチ後も頂上からの景色を満喫


これ、想像以上に高いんです


こんな景色をみることができました


さぁ、山頂で記念にパシャ


空に手が届きそう


屋久島の銘酒「三岳」とともに・・

良い子は山でお酒を飲まないでね(笑)

素敵な景色、さわやかな風、爽快感・・
登り切った達成感・・


名残惜しいですけど下山していきます


ありがとう、黒味岳


屋久島は水の豊富な島。。
様々なところで給水できます。

しかも、冷たくてやわらかくっておいしい

花之江河でしばし休憩

ポカポカ陽気で気持ちいい~

湿原の奥にはヤクシカがっ


淀川で足を水へ・・


すごく澄んでいて、とても冷たいです。

これで靴下はいて、シューズを履くと、足元はポカポカ。。
とても気持ちいいです

田平さんが淹れてくれたコーヒーと、お菓子


美味しい~


体が温まります


皆さんの笑顔


17時過ぎ、淀川登山口へ下山

皆さん、お疲れさまでした~


宿のお料理、
皆さんお腹ぺこぺこです


「かんぱ~い


宿のデッキで心地よい風に吹かれながら
今日あった出来事を酒の肴に
笑い声とともに2日目の夜は更けていきます・・



つづく・・・

次回はいよいよ最終回





【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345

OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)
ホームページはこちらから!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。