ダルガ峰スノーシューハイクに行ってきました~♪ -2011.2.19-

2011-02-22 01:32:16 | Weblog
みなさん、こんにちはー!

最高のお天気に恵まれた2/19、ダルガ峰スノーシューハイクに行ってきました~(^^)
今回も、ガイドのす~さんによる美味しいランチ付きのグルメハイクです♪

朝6:30に当店に集合し、準備を整え元気に出発です!

現地に着く車内では、楽しくおしゃべりしたり、食べたり、寝たりZzz・・・また食べたり(笑)
あっという間に、スタート地点のちくさ高原スキー場に到着です♪


今日は、朝から本当にいいお天気風もなく、飛行機雲も残ったまま


スノーシューの歩き方や本日のコースなど、す~さんのレクチャーを受け


いってきま~す


ゲレンデ脇をゆっくり歩きます。


木に積もった雪のかたまりを見つけてはツンツンするFさん(笑)


本日の最大の急斜面を登り、1時間ちょっとで稜線にでます。


登りきった所で、記念撮影


ここからゲレンデを外れ、樹林帯の中を歩きます。

そして・・・ツンツン


充電中。


気持ちいい~


樹液のツララを観察中♪


ま~が~れ~っ!(笑)


樹林帯を抜け、ダルガ峰の高原へ。もちろん、本日は眺め最高!大山まではっきり見えました。


なので・・・思わずみんなでゴロ~ん気持ちいいね~


ウサギの足跡かな?


あまりの気持ちよさにバタッ!


太陽の輪っかも綺麗に見ることができました


ランチポイントの避難小屋に到着です♪


とても綺麗です


まずは、熱燗で体を温めます


かんぱ~い♪


さっそく、す~さんはランチの準備に。
本日のメニューは、豆乳鍋+お好みでキムチのっけて


「男前湯豆腐」を男前に開けるす~さん


おなじみ、美人玉(コラーゲン)に餃子まで!ワォ!


まだかな~


おーレタスしゃぶしゃぶだなんて~!


おいし~


キムチが苦手なIさん。キムチに挑戦!大丈夫だったかな?


そして、そして、シメはカルボナーラ風中華そば♪


もちろんキムチのっけて


食後は、おしるこや


コーヒーにおやつをいただきました(^O^)/


そして、おきまり!?の・・・(笑)



お腹もいっぱいになったところで・・・
後かたずけや、お掃除をしてそろそろ出発です。

しゅっぱーつ!


綺麗な景色を目に焼き付けて


す~さんおすすめの顔拓ポイントにて。


みんなで記念に・・・バタッ!


お見事です


本日のベスト顔拓賞のMさんの見事な作品です
サングラスまでバッチリですね(笑)


そろそろですね。。。みなさんを悩ますアレも準備していました
今年の花粉の飛散は例年の10倍だとか・・・本当かな?


可愛い雪だるまがお出迎え


下りもよく遊び、よく笑いあっという間の下山でした。

今回は、ガイドのす~さんも例年にないくらいの最高のコンディションだったとおっしゃってました♪
そんな絶好のハイキング日和にスノーシューハイクに行くことができてうれしいなぁ~(^^)


今回ご一緒して下さったみなさん、お疲れ様でした♪
またぜひ、ご参加くださいね(^O^)/




【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345

OPEN: 11:00-19:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)
ホームページはこちらから!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。