目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

天皇賞春予想

2016-04-28 19:29:10 | 競馬予想

なるぼどそうきたか?

どうぞ迷ってくださいって見透かされてる

 

5・1 京都11R 天皇賞春  G1 芝3200m

今回は調教後の馬体重を表示します(参考になるよこれは)

 

本命◎ 15番 サウンズオブアース  (504kg)(前走比ー2kg)

京都外回りコースは枠の有利不利はあんまり関係ないので

枠は良いと思います

それと調教後ー2kgと出ましたので

当日あと4kgは減ってくるのでは?と予想すると

追い切り含めて本命になります

調教◎

 

対抗〇 5番 フェイムゲーム  (470kg)(前走比±0kg)

関東馬で輸送を考えたらて前走比±0なら

確実にマイナス体重で出てくる

去年は惜しい2着だったが今年はいける

調教◎

 

単穴▲ 17番 ゴールドアクター (502kg)(前走比+8kg)

こちらは調教後+8kgですが

関東馬で輸送で減ってくるが前走くらいだと負ける可能性がある

理想の馬体重は488kg(オクトーバーSの時くらい)で出てくれば勝てる

調教◎

 

連下△ 18番 レーヴミストラル (496kg)(前走比ー2kg)

馬体重を見て十分通用する

まあ栗東から輸送してもあんまり減らないが

前走よりマイナスで出てくれば上位もある

調教〇

 

特注☆ 10番 アルバート   (474kg)(前走比+10kg)

プラス10kgですが追切を見ると動きは良かったし

輸送でマイナス10kg以上になると信じるしかない

理想は460kg(マイナス14kgで出走出来れば・・・)

調教◎

馬券は◎〇▲△☆の3連複5頭ボックス10点で

以下

1番キタサンブラック  (524kg)(前走比±0)

最内枠はあんまりよくな気がするが当日マイナス出てくるでしょうから警戒はしないとね

 

2番トゥインクル    (474kg)(前走比+6kg)

当日マイナス何キロなのか?で決まる

 

3番カレンミロティック (466kg)(前走比+6kg)

当日460kg切ってくるか?そこだけ

 

4番トーセンレーヴ   (498kg)(前走比+16kg)

これは消すしかない

 

6番アドマイヤデウス  (494kg)(前走比+4kg)

これはいいねアルバートと入れ替えてもいい

 

7番ファタモルガーナ  (500kg)(前走比+14kg)

前走より減っていると思ったが栗東だし絞れないでしょ?

 

8番シュヴァルグラン  (476kg)(前走比+6kg)

悪くはないが当日前走と一緒の470kgくらいだろうね

 

9番トーホウジャッカル (502kg)(前走比-2kg)

前走より確実に上向いてるがどこまで食い込めるか?

理想は当日490kg

 

11番タンタアレグリア (484kg) (前走比+6kg)

関東から輸送で当日470kg台なら上位に食い込める

 

12番ヤマニンボワラクテ(490kg)(前走比+10kg)

他の馬をみるとキツイね

 

13番マイネルメダリスト(506kg)(前走比+14kg)

当日490kgくらいじゃないと通用しない

 

14番サトノノブレス  (520kg)(前走比+4kg)

当日前走時の516kg切ってくれば・・・

 

16番ファントムライト (496kg)(前走比+2kg)

正直なところ買いたい人気無いけど不気味

 

とまあこんな感じです

皆さん上手くアレンジして的中させてくださいね

参考まで

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 天皇賞春結果・出走結果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇賞 (わし)
2016-04-29 08:27:28
ナンバさん、パーフェクトな情報サンクスです!

自分は、1,9,17馬連ボックスでいきます^ - ^
返信する
Unknown (ナンバショット)
2016-04-29 11:40:12
わしさん
多分1・2・3着は
マイナス体重で決まると思いますよ
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事