目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

マイルCS予想資料

2016-11-16 13:43:42 | 競馬予想

ここ最近評価は良いが予想が

全く当たらないナンバショットですm(__)m

 

今週はG1マイルCS

またも敏感に感じてしまった(ん?見えるぞアムロ風に)

今年のマイルCS

かなり大混戦の様相です

G1馬は4頭ですが重賞常連馬がほとんど出走予定です

イスラボニータ

スノードラゴン

ダノンシャーク

ミッキーアイル

のG1組

それと

サトノアラジン

クラレント

フィエロ

ヤングマンパワー

ディサイファ

ネオリアリズム

ウインプリメーラ

サトノルパン

サンライズメジャー

ロードクエスト

マジックタイム

などなど

正直なところ何が来るか全く分からないが

ただ参考になるかもしれない年のレースはある

 

1997年マイルCS

4才馬(現3才馬)が7頭も出たレースだが

出走メンバーは豪華だった

上位5頭(当時の馬齢で)

1着タイキシャトル   4才牡 1・33・3  2番人気 (スワンSG2)

2着キョウエイマーチ  4才牝        5番人気 (桜花賞G1)

3着トーヨーレインボー 4才牡マル外     3番人気(アイルランドOP)

4着ロイヤルスズカ   5才牡           (ダービー卿CTG3)

5着プレストシンボリ  6歳セ           (ラジオたんぱ賞G3)

4才馬が1・2・3独占という結果でした

当然タイキシャトル信者のワタクシは流して的中でしたが

ここに今年の結果にかかわるようなことが隠されているかもしれない

5着以下ですが

4才マイネルマックス G1朝日杯勝ち

ジェニュイン   G1皐月賞・マイル勝ち

ヒシアケボノ   G1スプリンターズS勝ち

シンコウキング  G1高松宮杯勝ち

重賞常連の

オースミタイクーン

ブレーヴテンダー

1番人気

4才スピードワールド

本格化前の

4才サイレンススズカ

競走中止した

NHKマイル覇者4才タイキフォーチュン

と4才馬(現3才馬)は1頭だが今年の出走メンバーと似ている感じもする

レースは逃げ馬キョウエイマーチがぶっ飛ばし半マイル44・6秒

後半48・7と時計は1・33・3だが上がりが36・1とかなりキツイレースだったと思います

でも勝ったのは4番手追走のタイキシャトル

上位5頭は8番手以内と先行有利なレースだった

ということは今年は逃げ馬がカギになりそうなので

ミッキーアイルとウインプリメーラがキー

それに続きそうなのが

イスラボニータ

ネオリアリズム

ヤングマンパワー

などなど

差しは

ロードクエスト

フィエロ

ダノンシャーク

ガリバルディ

とかかな?

何となくですけど先行馬有利ではないかと思います

 

それと人気ですが1番人気は外していいと思いますね

2番人気・3番人気から5番人気~薄めに流して買うのがベストと思います

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王杯結果 | トップ | マイルCS追切評価 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事