目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

東スポ杯2才S調教評価とJC1週前調教

2015-11-19 10:32:08 | 競馬予想

あれっ

今年エリカ賞無いんだってね(知らなかったよ)

タヤスツヨシやクロフネとかG1馬の登竜門的なレースだったのに~

毎年有力馬が出走するので2才戦では注目のレースでしたが・・・

同じ週にある中山のホープフルSとの兼ね合いらしいです(以前は12月の初めのほうだった気がするが?)

でも一応2才500万芝2000mのレースはあるのでこれが代替みたいですよ

2才戦の番組が毎年のように変わる近年ですが

今週伝統の重賞(グレードⅢに昇格したのは1996年ですが歴史があるレース)

東京スポーツ2才SG3 芝1800m

キングヘイローや稀代の暴れ馬ブルーイレヴン

イスラボニータ・去年のサトノクラウン等

G1馬も多数輩出している注目のレース

今年も期待馬が3頭いる

まずリアルスティールの全弟で2連勝中の

プロディガルサン

現時点では2才時のリアルスティールより完成されている

追切は

美W重

70・4-54・5-39・6-13・0馬なり

馬場が重かったのですが併せ馬に先着したし状態はいい

ここ勝って暮れのホープフルSが目標でしょうから

年内無敗の4連勝で終わるかもしれない

 

続いて

ロスカボス

2戦2勝のキングカメハメハ産駒

祖母サトルチェンジはマンハッタンカフェを輩出した良血で血統的に大物が出ても不思議じゃない

評価を上げているのは中京の新馬戦

重馬場にも関わらず良血のアストラエンブレムと一緒に上がってきて最後方から差し切った

そして前走野路菊Sでは萩Sを勝ったブラックスピネル(エアスピネルじゃないよ)に上がり最速で圧勝さらに評価を上げた

調教は

栗坂良

54・2-38・7-12・2一杯

ラスト1Fが特にいい

 

最後は

スマートオーディン

2戦1勝2着1回のダノンシャンティ産駒

父と一緒の松田国英厩舎所属で担当者も父と一緒らしい心強いね

それが良いのか馬も順調に成長している

前走萩Sでブラックスピネルに僅差で負けたが能力はロスカボスと互角

調教は

栗坂良

53・8-39・1-12・0一杯

追切はロスカボスとほぼ同じでブラックスピネルを物差しとすると接戦になると思う

他にも良い馬はいますがこの3頭が頭一つ抜けている

まあ多分プロディガルサンが勝つでしょうが

参考まで

そしてJC1週前追切

ゴールドシップが不気味だ

栗坂良

51・3-37・2-12・3一杯

なんか動いてるよあれだねオグリキャップやトウカイテイオーの匂いがするな(惨敗して有馬勝つみたいな)

苦手の左回り東京でもそこそこ走っちゃうのでは?と思うほどのデキだよ

 

それとショウナンパンドラ

栗坂良

54・1-38・5-12・0一杯

天皇賞秋より状態はいい

あるなこれ

その他の馬は来週仕上がりそうだね

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果たしてフェルメッツァの逆... | トップ | マイルCS調教評価 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事