目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

フェブラリーS予想

2019-02-15 10:56:21 | 競馬予想

 

まず

木曜追いのノボバカラ

栗坂良

51・0-37・0-12・2馬なり

まずまずの時計で馬なりながらスムーズな走りでした

昨日はロジクライが49・6をマークし

上がりも11秒台の馬が6頭もいる走りやすい馬場だった

単走で追われ転厩2戦目だが前走根岸S6着から上積みが見込める

評価B

 

レッツゴードンキが来週の阪急杯に向かうので

出走14頭となりました

 

それでは予想

 

2・17

東京11R G1フェブラリーS ダート1600m 4才OP

 

◎本命  3番 ゴールドドリーム

昨年暮れのチャンピオンズカップ回避で

年末東京大賞典では斤量差もあり2着

チャンピオンズカップを無理に使わなかったことで

今回去年より良いデキにある

先行馬強いがそうそう簡単に負けないと思う

調教◎

 

対抗〇  6番 インティ

枠も絶好の6番これなら圧勝劇もある

しかしサクセスエナジーがとなりに入り

前が速くなりそうな感じがする

無理に行くか?それとも控えるか?

出走過程から怪物級だが

切れ負けも想定しておこう

調教◎

 

単穴▲  2番 ユラノト

偶数最内に入り根岸S2着と同じ枠

これなら前走くらいの競馬が出来そうで

3着ヒモ候補になります

追切も調子落ちはなさそうで

同じく根岸S3着で1番入ったクイーンズサターン同様

不気味な存在になる

調教◎

 

連下△  14番 オメガパフュ―ム

大外枠に入り若干割り引きだが

実力は勝ち負けできる

差し馬でスパッと切れる脚ではなく

良い脚を長く使えるので

ロングスパートで届くこともありそうだ

調教◎

 

特注☆  5番 サクセスエナジー

インティのとなりに入ったが

ペースがハマれば2頭で決まってしまうかもしれない

2頭とも逃げ馬で前走逃げ切り勝ち

前走インティは2着に0・3秒差

サクセスエナジーは0・6差つけた

このことからサクセスエナジーはそんなに弱い馬ではない

枠が味方しそうだ

調教◎

 

馬券ですがここは1点勝負で

◎〇▲の3連複

これでリメンバーファリダット狙います

 

話変わって

先週引退したファドーグ

昨日サラブレットオークションに出ていましたが

ナント501万で落札されました

締切が21時だったのでがここから2名のかたがデットヒートを演じます

21時の時点で471万でしたがここから1万刻みで3分間の攻防が始まり

最終的に21時30分まで延長し501万でフィニッシュしました

8才セン馬で屈腱炎も発症してる馬に高値をつけていただき感謝しています

推測ですが8才馬準OP馬で25戦しかしていないってところがこの値がついた要因だと思います

地方競馬ならファドーグはまだまだ走ると思います

南関かな?それなら応援行けそうだね

 

それから

2才馬の名前が決まりました

シェルズレイの17は

レイパパレと命名されました

意味は帽子の緑の周りに飾るレイ(ハワイ語)

どうも金子さんに寄せた名前だね(忖度か?)

ワタクシのガンダムに寄せた

チャーミングレイは落選となりました

ワタクシ

ネーミングセンスないみたいだね

過去

アファメーション

ワンウェイチケット

コープスリバイバー

イルーシヴロマンス

コモンセンス

など応募しましたが

コモンセンスは地方で採用されてましたね

名前つけるにはもう馬主になるしかないかな?

そうなった

最初の馬に

アウトオブアワヘッズってつけたい

って10文字なんで

アウトオブアヘッズとなるでしょう

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーS追い切り評価 | トップ | フェブラリーS結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事