目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

マイルCS木曜追い評価と予想2パターン

2016-11-18 10:49:14 | 競馬予想

プロ野球楽天ゴールデンイーグルスに

FAで埼玉西武ライオンズ 岸孝之投手の入団が決定したようだ

やはり地元東北出身がFAの決め手となったようだ

岸投手のなかには地元愛が強かったんだな

福岡ソフトバンクホークスを退団した

細川亨捕手も楽天入団決まった

彼も青森出身の東北人

あとは秋田出身の攝津正投手山形出身の長谷川勇也外野手が来れば

地元選手が多くなるし私も楽天ファンになるかもしれない

 

マイルCS木曜追い3頭評価

 

ダコール

栗坂稍重

51・4-37・9-12・9一杯

昨日追い切った馬にも51秒台が3頭いたし

動けているのは事実

5年ぶりのマイル戦(1-3-1-0)でディープ産駒一発あるかもしれない

評価B

 

テイエムタイホー

栗CW稍重

83・8-67・2-52・4-38・3-11・3一杯

一回使って動きは良くなっている

この馬の特徴はラストの力強い伸び脚

今週も11・3と安定した走りを見せている

本番は時計は速くならないほうがいい

評価B

 

ネオリアリズム

美W良

71・7-56・0-40・9-12・7併せ馬なり

先週速い時計出しているので今週は折り合い重視

スタート直後は行きたがるそぶりを見せたが

ムーアの指示に従ってその後は徐々にスピード上げて

直線併せ馬に迫りきっちり併入へ持っていった

ムーア騎手の折り合いのつけ方は上手い(善臣さんみたいだ)

ムーア騎手堀厩舎ゴールデンコンビは去年の覇者モーリス以来のタッグ

連覇がかかる

それとムーア騎手がネオリアリズムに騎乗することはかなり早い段階で決まっていた

ここに堀先生の思惑があると思う

評価A

 

それでは予想へ移りたいと思います

金曜日に予想してしまうので(土曜の雨が気になるので)

普通パターンと雨パターンの2種類予想します

 

まずは普通パターン

 

本命◎  5番  ヤングマンパワー

 

重賞2連勝中で枠に注文がつかない

そして先行タイプ大混戦になれば頭抜け出すのはこの馬だ

ヤングマン

ミカエル・バルザローナ騎手に期待しよう

調教◎

 

対抗〇 15番  ネオリアリズム

本来差し馬だが2走前から逃げに戦法を変えてきた

結果モーリスを撃破する大金星を挙げここ目標に仕上げてきた

枠も内外関係なく走れるので外目の枠は問題ない

鞍上ムーア騎手の相性も良く1戦1勝だが追切見てもマイナス材料は無い

調教◎

 

単穴▲  8番  イスラボニータ

前走休み明けいきなりどうかな?って思ったが2着

そのあともここ目標に順調な仕上がりを見せてるし

鞍上も引き続きルメール騎手なので期待できる

調教◎

 

連下△ 16番   ミッキーアイル

前走大外にもかかわらずもう少しで勝ちを逃した

追切も相変わらず動いているしマイル仕様になっている

そして今回も外枠だが前走克服しているのでここでもやれる

調教◎

 

特注☆ 9番   サトノルパン

前走スワンS2着勝ったサトノアラジンに差をつけられたが

この馬は折り合い一つ

いままではかかるから1200mとか使ってただけで

折り合いに問題なくなれば1600mでもこなせる

追い切り見ても分かるようにまともに走れば能力は出走馬中ナンバーワン

調教〇

 

馬券は馬連◎〇▲△☆BOX10点

 

 

 

雨パターン予想

 

本命◎  5番  ヤングマンパワー

渋った馬場の実績はないが

前走富士Sの走りを見る限り重でもこなせると思う

調教◎

 

対抗〇  3番  スノードラゴン

雨降ったらこの馬は外せない

追切も動いているし近走先行できるスピードも出てきた

8才にして馬が成長している恐ろしい競走馬だ

調教◎

 

単穴▲  2番  サトノアラジン

1600m戦で馬場が渋った方が

この馬には良いようだ

稍重の成績が1-1-1-0と3回とも馬券圏内(距離は1600~2000m)

調教◎

 

連下△  11番  テイエムタイホー

稍重になるならこの馬が怖い

この馬の特徴は成績が良い時と悪い時が連続していること

パチスロの波みたいな・・・

好調時は連続して馬券圏内

不調時は連続して2桁着順

今回は2桁着順が3回続いている(今どん底だから叩き2戦目で上向きになってる?)

やるならここでメイショウテゾロになってくれ

調教〇

 

特注☆  15番  ネオリアリズム

本来良馬場が良いのでしょうが稍重でも成績良い

結局どっちに転んでも外せないってこと

調教◎

馬券は◎〇▲△☆3連複BOX10点で

 

一応こうなりました

参考なるか分かりませんが

馬券買うのは日曜日に発走ギリギリになりそうです

皆様のご健闘祈りますm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルCS追切評価 | トップ | 土曜日の東スポ杯2才S面白い »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事