目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

セントライト記念追切評価

2017-09-15 13:53:46 | 競馬予想

ディープ産駒のアキヒロ

フランスの準重賞勝ったようだ

春シーズンクラシックへ進めなかったがこれで5戦3勝(G3・1勝)

凱旋門賞へ出走できないがまだ3才先はあるので頑張ってほしいね

それと

幻のダービー馬ブレスジャーニーが

菊花賞で復帰するらしい

もし勝つとあのサクラスターオーを超える202日ブランク勝利となる

春シーズン骨折で休養してさらに転厩という荒療治で

美浦本間厩舎からキズナの栗東佐々木厩舎へ転厩した

注目の鞍上ですが引き続き柴田善臣騎手で行くようです

佐々木先生島川オーナーありがとうございます

まあダービー1・2・3着馬が回避で主役が皐月賞馬アルアインだけなので

大荒れ必至ブレスジャーニーにもチャンスはありそうだ

 

 

NPBもいよいよ大詰め

広島・ソフトバンクとも昨日勝ってM1

明日59年ぶりのセ・パ同日優勝もある

でも昨日は東北楽天×埼玉西武の新旧エース対決のほうが面白かった

タラレバだが岸投手が楽天に行かなければ西武は今頃首位争いしてたろうね

 

前置き長くなりましたがセントライト記念追切評価(10頭+地方1頭他簡潔に)

レースが月曜なのでほとんどの馬は昨日追い切ってます

注目のセダブリランテスはザ石で回避アルアイン1強ムードが漂ってきました

 

アルアイン

栗CW良

50・9-36・7-11・6併せ馬なり

ルメール騎手が乗って

キャロットのジークカイザーと併せて4馬身追走

直線で仕掛けると一瞬で交わし半馬身先着

騎手が乗っていたので時計は早くなるがそれを差し引いても

休み明けの仕上げとしては十分

菊花賞を勝つか?はセントライト記念の勝ち方で決まる

評価AAA

 

クリンチャー

栗CW稍重

81・1-65・7-51・3-38・2-12・2一杯

13日に追い切って単走

全体の時計も良いがラストも12・2と最後までしっかり走っている

ダービー13着以来の実戦だが成長がうかがえる仕上がり

メンバー的にここは上位だしもしかすると・・・

評価A

 

サンシロウ

美浦W良

85・0-70・2-55・9-41・6-13・2強め

時計は平凡だが体調は良さそうだ

前走燕特別は枠の利もあったが人気馬を完封した

2連勝中で勢いもあり不気味な感じがする

評価B

 

サンデームーティエ

美浦W良

73・0-56・4-41・3-13・5直線強め

単走で直線のみ強く追われ終いは伸びた

スピードよりスタミナとパワーが勝っているので

時計勝負になると苦しいが逆に馬場が荒れれば台頭してくる

評価B

 

ストロングレヴィル

美浦W良

70・1-54・2-38・8-12・6併せ馬なり

木曜追いは堀厩舎の通常の追切なのでいつも通り動いている

脚質から府中のほうが良いと思うが中山で新馬勝ちがあるし

メンバーもさほど強いわけでもなし上位に食い込みそうだ

評価B

 

スティッフェリオ

栗坂良

51・9-37・3-12・5併せ馬なり

音無厩舎らしい坂路の追切

夏の函館で中一週で3戦とタイトなローテーションだったが3戦1勝とまずまずな結果

間隔空けてどのくらい成長しているか楽しみだ

評価B

 

サトノクロニクル

栗CW良

53・4-39・2-12・6併せ馬なり

アルアインの対抗馬だと思うが追切みると併せ馬に遅れているしイマイチ物足りないね

まあ鞍上は強化してきてはいるが池江厩舎ワンツーとはいかないかもね

評価B

 

プラチナヴォイス

栗CW良

84・6-68・6-53・1-38・7-12・2併せ馬なり

サトノより6F追いだがこちらの方が仕上がりは良い

重賞でも上位争いしているのでここは結果欲しい

評価B

 

サーレンブラント

美浦W良

66・3-52・4-39・2-13・3併せ強め

美浦のWで一番いい時計出している

500万でストロングレヴィルに勝っているし青葉賞5着もある

実績からみればここは勝ち負け

評価B

 

クレッシェンドラヴ

美浦W良

67・5-52・3-38・8-13・2併せ馬なり

夏2戦しているが疲れはなく状態面は変わりなさそうだ

メンバーも手ごろでここは期待したい

評価B

 

☐地 ブラックロード

船橋ダート

65・1-50・8-38・0-12・7馬なり

地方馬だが盛岡の芝2400m勝ちがある

父シンボリクリスエス母父ブライアンズタイムでダートか長距離が向いてる血統

鞍上が先日復帰した御神本訓史騎手

頑張ってほしいが馬場荒れてどうか?って感じでしょう

評価C

以上10+1頭

インペリアルフィズ  評価B 13日美浦坂路追い時計上々

ブラックギムレット  評価B 時計優秀だが府中のほうが・・・

ミッキースワロー   評価B 中距離重賞というなら上位

ローリングタワー   評価B 鞍上不気味

以上4頭で合計15頭

 

感想はアルアインほかその他って感じですが

アルアインがズッコケた場合とんでもない配当もあるかもしれません

まあ決めつけしないで手広く馬券は買ったほうが無難かも?

参考まで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズS追切評価 | トップ | 今週の出走 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事