目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

イルーシヴグレイス引退

2020-03-23 11:36:14 | イルーシヴグレイス

先週木曜日夜

イルーシヴグレイス引退とでました

先週のレースで惨敗だったので当初屈腱炎かな?とも思いましたが

事情は違って以前から症状にでていた左前脚の骨瘤がレース後ひどくなっていたようです

それとノド鳴りも手術するほどではないがコンディション良い時にレースを使えないので

コロナの影響がなければノーザンファームがアメリカから獣医師を呼ぶ予定で

その時にイルーシヴグレイスも見てもらおうと堀先生は考えてましたが来日できず

八方ふさがりのイルーシヴグレイス

このままあと1年走らせることは出来るが良い成績を収めることはことは出来ないだろうという

判断に至って血統面でも繁殖の期待も以前からあり

このタイミングで引退することになりました

全弟のアドマイヤビルゴが土曜日に圧勝してくれたので

この血統の凄さをようやく証明してくれました

 

イルーシヴウェーヴ産駒

初仔イルーシヴハピネスは未勝利で繁殖へ回ったが

昨年の初産駒ミッキーアイルがセレクトセール4600万で落札されている

2番仔である

イルーシヴグレイスは10戦1勝で引退

繁殖へ上がるが今シーズンの種付けに間に合うし

早ければ2022年産駒デビューもある

一口仲間で母ラドラーダからレイデオロを当てた人もいるので

ワタクシもイルーシヴグレイスの仔には母馬優先使って一族に出資したいと思ってます

思い出は昨年しがらきで会った時で凄く人懐っこい馬で可愛い牝馬でした(ベロベロ舐められました

でも裏を返せばその性格がレース向きではなかったのかもしれないとも思う

男馬は

3番仔サトノソロモン(2勝クラスで成績は掲示板で安定している)

4番仔アドマイヤビルゴ(2戦2勝OPで皐月賞出走権持つ)

と能力の片鱗を見せ始めているので

ワタクシの相馬眼は間違っていなかったと思います(ただ早すぎただけかも?

イルーシヴグレイスは次のステージへ

またこの名前が競馬中継で呼ばれることを願って・・・

 

 

 

時は流れて・・・

2023年日本ダービー

さあ最終コーナー

先頭はシークエルドリーム

もう後続に4馬身以上離している

坂を登って以前先頭

残り200m

おー

後続は来ない

さらに引き離す~

これは強い~

シークエルドリーム~1着でゴ――ル

夢の続きになってほしい・・・

イルーシヴグレイスお疲れ様でしたm(__)m

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神大賞典結果 | トップ | 高松宮記念展望 »

コメントを投稿

イルーシヴグレイス」カテゴリの最新記事