目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

弥生賞追い切り評価

2016-03-03 08:15:06 | 競馬予想

いよいよ今日

藤田菜七子騎手デビューですね

いきなり地方川崎競馬場で6鞍騎乗するようで(7Rは騎乗無いんだな

頑張ってほしいです

根本調教師にはとにかく乗れるだけレースに乗せてほしい

技術も向上しないし減量明けたら依頼が来なくなるようですからね

騎手が育たないのは昔ほど粋な馬主さんが減っているのも原因ですけど・・・

根本先生期待してますよ

今週は弥生賞

去年は悪夢だったが(もうみんな忘れているでしょ?)

今年は3強対決で丸く治まる

 

リオンディーズ

栗CW良

68・1-52・7-38・9-12・1併せ遅れ

併せ馬に1馬身遅れましたが折り合い重視の追切で

長所を伸ばすよりもどんな展開でも対応できるように追い切った

半兄のエピファネイアも折り合いに苦労しましたから

血統的に今のうちにできることはやっておこうという感じです(気性面はレイ君で露呈したからね)

能力は同じ時期ならエピファ以上でクラブは去年の雪辱に一歩近づいた

評価AA

 

エアスピネル

栗坂良

53・4-39・0-12・1併せ馬なり先

こちらも折り合い重視でクビ差先着

先週坂路で50・8秒を出して調子は良い

追切の内容からいくとリオンよりこちらが良かった

評価AA

 

マカヒキ

栗坂良

53・3-39・3-12・3馬なり

馬なりだが抜群の手応え

やはりこの馬は前走若駒Sの上がり3F32・6でしょう

2戦とも全然追っていないで楽勝と

潜在能力なら1番

もし無敗で勝ってしまったらルメール騎手はサトノダイヤモンドとどちらに乗るんでしょうか?(これも楽しみ)

評価AAA

今年の弥生賞は去年と違い三つ巴です他はいない

この後にタイセイサミットが良いですが大分差がある

因みに気になるのは

モーゼスとモウカッテルだね(モーリス・モーニンに続けるか?儲かってるか?もう勝っているか?)

参考まで

それと土曜日のチューリップ賞も

阪神JF2着ウインファビュラスやシンザン記念2着ジュエラー

エルフィンS勝ったレッドアヴァンセがいますが

 

イチオシは2戦2勝紅梅Sをギリギリハナ差で勝ったシンハライト

惜しくも2着だったワントゥワンは故障しましたがこの2頭は上がり33秒台を出した

追切も

栗坂 52・9-38・4-12・4併せG前強先

出走馬の中では上位のデキ(1番はカイザーバル凄く不気味)

ここで勝てればメジャーエンブレムに挑戦状を叩きつけられる

 

オーシャンSは追切を見ても大混戦必至

結果を見て高松宮記念の参考にしたい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎エンプレス杯予想 | トップ | エンプレス杯結果 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事