目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今週の出走(国際G1香港カップ)

2021-12-10 09:49:29 | レイパパレ

ほらショートヘアーをなびかせたあの子

やけに気になりだしたなぜか

レイパパレはショートヘアーの女の子なんだね

多分、風ではなく多分、勝つ

風 走らせたあの子にやや熱い視線

焦らせたそのしぐさに

連れていかれたら~

ということで

12・12

香港 シャティン競馬場

8R G1香港カップ 芝2000m  17:30分発走(日本時間)

11番(3番ゲート)

レイパパレ C・スミヨン 55・5kgで出走決まりました

12/1に栗東で追切53・7-12・4と最終調整後

香港へ旅立ちました

到着後飼い葉食いが細くなり心配されましたが

いまは環境にも慣れ元気よく走っております

今日スミヨン騎手が跨り感触を確認する予定ですが

3番ゲートに決まったのでコース的に良い枠に入ったと思います

スタートしてすぐコーナーに入るので先手打てば

コーナーワークでハナを切りやすい

それと隣に4番ラヴズオンリーユーが入り鞍上川田騎手

レイパパレには無理に絡んでいかないと思います

直線まで2頭で行って残り200mからガチンコ勝負

そして出来ればレイパパレに勝って欲しいが

ワンツー決めて欲しいと願っております

ヒシイグアスは大外12番ゲートとちょっと不利な枠

スタートが重要になります

海外勢は英チャンピオンS

2着ドバイオナーと3着マックスウィニーが有力で

このレース

4着にドバイシーマS勝ったミシュリフ(2着クロノジェネシス)

5着に英ダービー・キングジョージ勝ち凱旋門賞4着のアダイヤー

しかし1着シリウェイのロッシ調教師がドーピング容疑で逮捕された

実力を読むには難しい力関係なので

基本日本馬3頭がローテーション的に向いていると思います

あとはスミヨン騎手にお任せですね

12/12日本のG1阪神JF 芝1600m2才牝OPを軽く

本命◎ナミュール

対抗〇サークルオブライフ

単穴▲ステルナティーア

連下△パーソナルアイ

特注☆ベルクレスタ

人気割れ気味ですが順当に決まると思います

 

香港ドルを持って帰ってきてレイパパレ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンズC結果 | トップ | 出走結果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2021-12-10 09:54:00
ナンバ様

予想ありがとうございます!
今週はレイパパレに期待ですね!
応援しております^ - ^
返信する
Unknown (ナンバショット)
2021-12-16 09:47:30
わしさん
いつも応援ありがとうございます

良い結果はでませんでしたが
無事日本へ帰って来れたので
一安心しております
また来年頑張って欲しいですね
返信する

コメントを投稿

レイパパレ」カテゴリの最新記事