目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

出資馬近況と2才馬馬名決定

2016-02-18 16:13:57 | 競馬

 

去年もパッとしなかったが今年もか

2才馬の馬名決まりました

 

スイートドリームズベイビーの14は

バリングラ に決定

由来はオーストラリアの岩の名前らしい

父のファストネットロックから来ているんでしょうが

ウインズにいるおっさんたちには多分バイアグラって言われるのがオチ

因みにワタクシのコモンセンスは候補に挙がったのでしょうか?センスねーなオレ

 

フローリッドコートの14は

レヴェンスホール に決定

こちらは母から連想でフランスの庭園の名前らしい

発音がレヴェンよりレヴィン(稲妻)の方が言いやすいね

因みにワタクシは父からキタマエブネで応募しましたが候補に挙がったかな?

 

一番しっくりきた名前はトゥザヴィクトリーの14

トゥザクラウン  これだね

 

出資馬の近況も

ファドーグは     ソロソロ帰厩しそう

フェルメッツァは   2・28小倉関門橋Sを目標(もうおっさん達にヘルメットとは呼ばせない)

シャイニングレイは  経過順調で近いうちに引き運動からトレッドミルに移行するようだ(いよいよ始まるな逆襲が)

グルーヴィタイムは  帰厩のめどは立った(復帰戦は良い騎手をお願いします)

ヴィクトリアマンボは 調教師はノドの具合からもう少し暖かくなってからということで復帰は4・5月くらいではないか?

クロノスタシスは   脚の傷から蹄に炎症をおこしている膿は出きったが炎症が治まらずしばらくは運動出来ないようだ

           はたしてデビューまでこぎつけられるか?心配になってきました

 

名は体を表すと言うが馬名もその通りだと思います

最近の名前をみるとやたらフランス語やイタリア語とか洒落た名前を好む傾向にあります(あんまり好きじゃないけどね)

一方で強そうな名前だけど成績が伴わないこともあります

だから面白いのだと最近感じてきました

そろそろナントかテイオーとか出ても良いんだけどな~

昔の馬主さんはほんとセンスがあったね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーS追切評価 | トップ | ノンコノユメ追切評価 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事