目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

紫苑S・京成杯AH・セントウルS結果

2021-09-13 12:04:01 | 競馬予想

ほうそう来たか・・・

9/11

中山11R G3紫苑S結果

1着11番ファインルージュ  1・58・2

2着 1番スルーセブンシーズ  1・3/4

3着 3番ミスフィガロ     ハナ

でした  ハズレ

全くの明後日の予想でしたm(__)m

時計は速いですが開幕週の馬場を考えると

流れは普通で標準的なペース

4コーナーでのゴチャつきは中山特有なので

結局不利を受けなかった馬と上手く立ち回った馬が馬券に絡みました

不利を受けたくない馬は外を回したが直線向いた時には

差があり前が止まらない

まあ分かっていても強い馬なら・・・と思ってしまいます

この結果が秋華賞でどうなるか?ですが

今のところ直結はしなそうです

ただ◎エクランドールの17着は何でしょうか?

馬体+6kg増えてて良い感じでしたが終始後方のまま

全兄フィエールマンの幻影を見すぎたのか?

初中山が原因なのか?

全く分かりません

次走巻き返すことを願ってます

 

9/12

中山11R G3京成杯AH結果

1着 2番カテドラル     1・32・0

2着 9番コントラチェック   クビ

3着◎1番グレナディアガーズ  1/2

でした ハズレ

こちらも前日の紫苑Sと同じく時計は速いが

流れはミドルペースでした

開幕週特有の逃げたコントラチェックが粘ったレースだったが

バスラットレオンが逃げず

スマイルカナも競りかけたが番手に控えた

結局楽に先頭に立てたコントラチェックが自分のペースで走れたレースだった

前半34・6で後半35・2

3着グレナディアガーズが34・0

6着レイエンダが最速の33・8だったので

34秒前半の脚を使えれば先行馬は上位に食い込めた流れ

勝ったカテドラルだけ直線坂下で進路が無くなったが

自力でこじ開けて差し切った

クビ差だったがなかなか強い勝ち方だと思う

結果キャロットワンツー馬券でしたが

4頭でて2頭勝ち負けコントパフォーマンス良いね(馬連万馬券なぜキャロッターなのに勝ってないんだ?

散々な結果でしたがセントウルSは大丈夫だろ~

 

中京11R G2セントウルS結果

1着◎ 8番レシステンシア  1・07・2

2着 15番ピクシーナイト   クビ

3着▲14番クリノガウディー  1・1/4

でした  これもハズレた

シャンデリアムーンとジャスティンがハナを切ってくれたので

控えたレシステンシア他人気ところでした

直線人気4頭が抜けだして

これは的中か?と思ったら

唯一人気で買っていないピクシーナイトが大外から差して

クビ差捉えきれなかった

レシステンシアのスプリンター適性が良く出たレースでした

 

一方5着だった〇カレンモエ

もどかしい競馬で使える脚が短く

どうしても最後詰めが甘くなりますね

これだと頭打ちになるので

勝ちにこだわるなら差し競馬か逃げ競馬に転換したほうが良いかもしれません

3着▲クリノガウディーは真っすぐ走れており

岩田騎手とも手が合っている

本番スプリンターズSでは逆転もあると思います

ダノンスマッシュ・レシステンシア・クリノガウディーの

3頭が中心になるでしょう

まさかの3連敗スタートですが

まだ始まったばかり

ローズS・セントライト記念2つとも当てるという気持ちで

今週3日開催ですが頑張ります

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫苑S・京成杯AH・セント... | トップ | ローズS・セントライト記念... »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事