目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

共同通信杯・京都記念結果

2019-02-12 12:55:27 | 競馬予想

リアルスティールだったね

 

共同通信杯結果

1着 1番 ダノンキングリー  1・46・8

2着◎4番 アドマイヤマーズ   1・1/4

3着 6番 クラージュゲリエ    4

4着〇5番 フォッサマグナ    3/4

 

という結果でした

レースはアドマイヤマーズがハナを切る形で進み

息の入るペースにはならず

現時点での実力がハッキリした結果でした

勝ったダノンキングリーはアドマイヤマーズを目標にでき

なおかつディープ×ストームキャットの黄金配合

(キズナ・リアルスティール・エイシンヒカリなど)

リアルスティールが勝った同レースと同じような内容

内枠の利とは言え1馬身ちょい先着できたし能力は高いと思う

 

2着本命◎アドマイヤマーズは不運としか言いようがない

調子も良くレース内容は良い

しかし後続に4馬身も離していたいのに

目標にされ併せられたのは誤算

この敗因は展開のアヤって思います

逆に言えば後続に4馬身以上離している

この1・2着が皐月賞でワンツーかもしれません

皐月直行のサートゥルも危うくなってきたかもね?

 

3着クラージュゲリエですが現状ここまでかな?と思います

何とか3着は確保したが2着馬に4馬身

完全に現時点では能力差と見て良いでしょう

折り合いも今ひとつに見えたしまだ成長途上だと思います

 

4着対抗〇フォッサマグナは

直線までは良い感じでしたが坂登って脚色鈍った

これを見ると距離が長いかな?って思います

前走が1400mで今回1800m

1戦1勝馬で2F延長はさすがに堪えたか

G1勝つような馬ならこれくらいアッサリこなすんですが

現状マイルまでだね

まあ結果は上位人気で決まっているので3複買ってれば普通に当たったね

でも3着以下は差がついたね

 

京都記念結果

1着 8番 ダンビュライト   2・14・8

9着◎2番 ノーブルマーズ   +0・6

でした

こちらはラスト3Fの地力勝負でした

タイムフライヤーがハナを切り前半1000m63・3の超スロー

後方のしびれを切らしたブラックバゴが先頭に取りつくくらい遅かった

ノーブルマーズは最内5・6番手で絶好の位置にいたが

最悪の折り合い欠いていた

高倉騎手はなだめながら我慢していたが

直線入り口の位置取りが結果にでている

この日の京都は外が伸びる

4コーナーから直線で

タイムフライヤー

パフォーマプロミスに

外3頭目にいたダンビュライト

大外4頭目のステイフーリッシュが被せてきた

2列目にいたノーブルマーズは直線向いた時に2馬身くらい遅れた

そと2頭は直線楽に追い出し4頭の叩き合い

残り100mでダンゴ状態になり

更に外からマカヒキとケントオーが追い詰めるもダンビュライトがクビ押し切った

ノーブルマーズは直線で外に持ち出すも先頭からひとつ後ろの列にいて伸びきれなかった

敗因はペース関係なく道中折り合い欠いていた

それと直線で仕掛け遅れと外に出したことかな?

ここは勝てただけに位置取りが良かったし勿体ない競馬だった

まあまたどこかで大穴開けてくれると思うし

人気無い時に狙っていきたいですね

それと日曜日またもサングラスが穴開けた

東京10レースバレンタインS

9番人気で鞍上デムーロ騎手

当日-10kgだったが上がり2位で35・7の脚を使いハナ差勝ってしまった

前回すばるS3着で高配当演出したが今回は勝ってしまうとは・・・

デムーロ騎手が上手かったのかな?

単勝2010円複勝520円ワタクシはなぜ買ってないんだ

それから土曜日降雪により代替競馬になった昨日

東京のクイーンC

勝ったのは

うちのクロノスタシスの半妹クロノジェネシス

なぜこんなにも走ってしまうんだ

ノームコアといいクロノジェネシスも重賞ウィナー

クロノスタシスも能力あるはずなのに・・・

ハービンジャーとバゴで走り

タニノギムレットだと詰が甘い

ホント血統って分からない

こうなったらクロノジェネシスに桜花賞勝ってもらいましょう

 

今週は今年初G1フェブラリーS

話題は

7連勝かかるインティが中心だが

他にも

藤田菜七子騎手がG1初騎乗で有力馬の1頭コパノキッキング

古馬復権を狙うゴールドドリーム

明け4才最強になるかもしれないオメガパヒューム

得意のぶっつけお嬢2着はもうごめんレッツゴードンキ

連覇狙うノンコノユメ

フェブラリーS覇者モーニン

それと巻き返し十分の

一番不気味なサンライズノヴァとサンライズソアの2頭

逃げのインティ・コパノキッキングに

中団ゴールドドリーム・オメガパヒューム

差しのサンライズノヴァ・サンライズソア・ノンコノユメ

展開読みが楽しみなレース

逃げ馬2頭がそのまま行ってしまうのか?

それとも一杯になり

差し馬が強襲してくるか?

中団組が横綱相撲でアッサリ勝ってしまうか?

今週も週末雪予報で

前回根岸Sではパサパサダートが苦手を分かったサンライズノヴァが巻き返して来そうだ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファドーグ引退 | トップ | フェブラリーS追い切り評価 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事