目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

フェブラリーS予想

2017-02-17 13:34:10 | 競馬予想

レッツゴードンキが京都牝馬Sにまわったので

エイシンバッケンが繰り上がり出走となりました

追切は

栗坂良52・0-38・1-13・0一杯

出走できてもできなくてもちゃんと追い切りしてたね

単走で追い切って前走時より全体の時計は速い

前走はカフジテイクにやられたが最後追い込んで3着

十分存在感は出した

評価A

 

これですべてで揃ったということで予想

 

2・19 東京11R フェブラリーS G1 ダ1600m 4才上OP

去年は先行馬が根岸S・フェブラリーSを連勝レコード決着だったが

今年は断然差し馬が魅力だ

 

◎本命 5枠10番 カフジテイク

前走根岸S現地観戦してこの馬の強さに度肝を抜かれた

4コーナーから直線先頭とだいぶ離れていたが

坂を上がってからの伸びはとにかく凄かった

鞍上はチャンピオンズC4着以来の津村騎手だけど

このレースも最後方から追い込んでの4着

広く直線長い東京コースならこの馬の実力が十分発揮できる

調教◎

 

〇対抗 5枠9番  ベストウォーリア

前走根岸Sでほぼ勝ちを手中に納めていたが

まさかの強襲にあい2着

ただ休み明けで走りは勝ったのと同じ内容

1回叩いて上積みあるし悲願のG1制覇も見えてきた

調教◎

 

単穴▲ 2枠3番  ゴールドドリーム

前走古馬と初のG1で実力出せず12着

しかしこの馬はメンバー関係なく府中なら連対100%

前々走武蔵野S2着は実力を出したしカフジテイクに先着している

調教◎

 

連下△ 1枠1番  サウンドトゥルー

鞍上やっと決まり大ベテランの柴田善臣騎手に決定

近走1600mを走ってないので久々マイルの流れに対応できるか?

でも本馬は負けている時は逃げ馬に上手く逃げられたときで

差し馬有利なら接戦に持ち込んで勝てると踏んだ

調教〇

 

特注☆ 6枠11番  ノンコノユメ

5番手はモーニンと迷いましたが

今回のテーマが差し馬なので

取捨で差し馬のノンコノユメと取りました

まあ決め手はチャンピオンズCの結果

レースはハイペースだったのでサウンドトゥルーが勝ちましたが

去勢明け2戦目ノンコノユメはムーア騎手で6着(昨日去勢明け3戦目と書いたが正しくは4戦目)

モーニンはハイペースにやられて戸崎騎手で7着

馬の状態はノンコノユメのほうがモーニンより悪かったのに先着した

それと東京コースはお互い4勝ずつと互角

それなら差し馬のノンコノユメに期待したいと思いました

調教◎

 

馬券は◎〇▲△☆の3連複BOX10点で

知ってる?荒れるフェブラリーSは馬連2-6が来やすいって?

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走 | トップ | 出走結果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェブラリー (わし)
2017-02-18 01:02:13
ナンバさん、調教&予想ありがとうございます!

カフジ頂きます^ - ^
返信する
Unknown (ナンバショット)
2017-02-20 13:54:47
わしさん
馬券はどうでしたか?
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事