目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

共同通信杯・京都記念追切評価

2020-02-13 12:50:44 | 競馬予想

いったいベンテンコゾウはなんなんだ

船橋無敵じゃなかったのか?

 

年明けてガチガチのレースがあまりないが

今週は普通に勝って欲しい

共同通信杯から

マイラプソディ

栗坂良

50・6-37・4-12・9馬なり

単走で馬なりだが自己ベストを2・1秒も上回った好時計

先週CWで武豊騎手が乗り7F97・9-11・9と乗り込みは十分

状態の良さが昨日の追切に出ている

ここは通過点だと言えるデキ

評価AAA

 

他の馬ですが

期待していた

サトノインプレッサとマートルフィールドは回避

サトノは自己条件16日京都のこぶしSへ

マートルはフレグモーネで

ということで

相手は1頭

今日追い切る

サトノクラウンの半弟ディープ産駒

フィリオアレグロのみ

あとは

ダーリントンホール

美W良

67・1-52・5-38・2-12・0併せ馬なり

ルメール騎手が乗って3勝馬と併せて互角の併入

直線で気合をつけると反応良く加速し併入へ持ち込んだ

前走より反応が良くなっており

前走葉牡丹賞3着だがレコード決着でもその反動はなさそうだ

評価A

以上

マイラプソディがあたま2つほど抜けて

2番手を無敗のフィリオアレグロかダーリントンホールかな?と思います

 

京都記念

小頭数ながら京都巧者が多くこちらは混戦模様

ドレッドノータス

栗CW良

86・3-69・4-54・1-39・9-12・2併せ馬なり

OPタイセイトレイルを10馬身先行し追いかけてくるのを

楽な手応えでそのまま併入した

時計は以上に動きは良く京都コースも実績あり

人気薄だが一発警戒したい

評価AA

 

クロノジェネシス

栗CW良

68・0-52・5-37・9-11・9併せ馬なり

北村友一騎手が乗り3勝馬を10馬身追走

直線までペースが遅く抑えてるのに苦労したが

仕掛けてからはスムーズに加速し併入した

馬体重がかなり増えているようですが動きは問題ない

ただ気性面でのコントロールが課題かな?と思います

評価A

 

ステイフ―リッシュ

栗坂良

52・7-38・3-12・6併せ馬なり

2勝馬と併せて終始楽な手応えのままクビ差先着した

先週も坂路で51・6と前走と変わらない状態

同じ矢作厩舎のもう一頭ドレッドノータスも良いし

2頭は期待したい

評価A

 

カレンブーケドール

美W良

66・2-53・1-40・7-12・9併せ馬なり

3頭併せの真ん中で4角で追いつき手綱は抑えたままだったが

馬なりのまま併入した

先週は津村騎手が乗ってしっかり追われたので今週は調整程度

ここ使ってドバイへ向かうので結果はだしたい

評価A

 

以上

クロノジェネシスとカレンブーケドールの対決だと思うが

矢作厩舎の2頭が間に入ってきそうな感じ

 

おまけクイーンC

ここは大混戦で良血が多く結果で格付けができる1戦

人気はミヤマザクラだと思うが

スワーヴリチャードの半妹ルナシオンや

ファンタジーS2着のマジックキャッスルも良い

追切なら

マジックキャッスルが良いね

美W良

66・7-51・3-37・7-12・9併せ馬

1勝馬と併せて直線仕掛けると抜群の反応で2馬身先着した

ファンタジーS勝ったのレシステンシアが阪神JFも勝っているので

ファンタジーS2着だった同馬はかなりの実力を持っていると考えられる

ここで結果が出ると牝馬クラシック戦線あたまひとつ抜けだす

評価AA

 

今週は単勝か複勝でとりあえず当てることを目標にします

参考まで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノムさんついに・・・ | トップ | 共同通信杯・京都記念予想 »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事