けい子ばあちゃんの日記

日々の思いついたことや出来事の記録

嬉しい悲鳴

2012年04月16日 | 日記

 対馬から、飛行機でいろいろ持って来て下さいました。冷凍せずに新しいうちに

食べたいと思います。

さざえです、殻から出してきれいに洗ってくれて、後は切って食べるだけに成っています。

こんなに沢山有難いやら、嬉しいやら

今日は、別のところから野菜をいろいろいただきました。たけのこは、2軒から頂きたいへん

きゅうり、水菜、小松菜、ほうれんそう、ふき、それからわさび菜を頂きました。

初めてわさび菜を頂きました、サラダにしたら美味しいと聞きました

水菜とキュウり、トマトでサラダにしてみます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい悲鳴 (ころころは゛ーば)
2012-04-17 10:14:33
まあー凄いですね。
海の幸・山の幸を盛りだくさんに、料理が楽しみ?ですね。
ところで、わさび菜と初めて聞きましたが、サラダに入れなかったのですか?、どんな味かコメントを聞きたかったですね。残念でした。
返信する
嬉しい悲鳴 (けい子)
2012-04-17 16:25:39
早速サラダにしました。クックパットで食べ方をしらべて作りなした、わさびと言うからピッリとするかと思ったら全然なし、あまり癖もなし、
胡麻ドッレシングで頂きました。
水菜、キュウリ、新たまねぎ、トマト、かにかま
と、わさび菜をあわせました。
夕食は頂き物でごちそうでした。
魚は塩麹につけておいて
オリーブオイルで焼きました
返信する
嬉しい悲鳴 (ころころは゛ーば)
2012-04-17 21:10:45
早速のコメント有難うございました。
私も店頭で見つけたら試食のため求めようと思っております。
ブームの塩麹私も作りました。やっと甘酒の匂いになり使えそうです。何に使うか楽しみです。
返信する
嬉しい悲鳴 (けい子)
2012-04-17 21:29:26
私こそコメントのお礼も言わずに、有難うござjます。
返信する

コメントを投稿