soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

過密日程を負けなしで乗り切った!~J1第11節VS清水戦~

2009-05-11 21:37:09 | 鹿島(試合レポ(現地))
いや~日曜日、めっちゃ暑かったわ~(´Д`υ)アツーイ
5月の気温じゃないですよ、あれは。
飲んでも飲んでも汗で出ちゃうし(><)
やっぱり暑い日はスポーツドリンクに限りますな~( ̄▽ ̄*)

昨日の試合でとりあえず過密スケジュールは終了~
この後、柏→上海申花→G大阪と過密&アウェー3連戦が続きますがね(=□=;)
ま、とりあえず(笑)
マリノス戦から約3週間で7試合という過密日程でしたが、
『5勝2分』と負けなしで乗り切りました!
去年のこの時期は『4分3敗』と勝ててなかったんですね~( ̄□ ̄;
今年は、少しずつローテーションしてるし、早い段階で代えたりしてますからね。
それが上手くいってますね☆
この過密を負けなしで乗り切れたのは、みんなが同じイメージでプレー出来たからですよね。
攻撃する場面と守備する場面をみんなきちんと分かってる。
良く『鹿島は勝ち方を知ってる』と聞きますが、それは出ている選手がみんな同じイメージを持てているからですよね。
だから攻め込まれていても守りきれるし、カウンターに入った時も連動して上がってくる。
今年の鹿島は、また1つ成長していますね。

昨日は2得点とも素晴らしいゴールでしたね!!
1点目は、篤人→興梠君→マルキという流れでしたが、篤人のクロスも良かったし、興梠君の落としもきちんとマルキを見えて落としてるし、マルキもあれだけDFが居る中、『ここしかない!』というコースで決めましたね!!
何より『凄い!』と思ったのが、興梠君のジャンプ力!
すっごく高かったですよね!!
思わず、『高ぇ~!!Σ( ̄□ ̄;』って叫んじゃいました(笑)

2点目はノザ→マルキ→モトという流れでしたね。
モトは『ごっつあんゴール』って言ったみたいですけど、あれは違うでしょ~( ̄▽ ̄)
マルキもモトもお互い分かってたからこそ決まったゴールですから。
これは綺麗な流れでしたね~
目の前で決まったんで大興奮でした☆

そのゴールを決めたマルキ&モトの写真でも。



マルキ、素晴らしい肉体美(〃´∀`〃)

腹筋は割れてるし、腕の筋肉も凄い~!!
タトゥもかっちょえぇ~
って、こんな写真しかなくてすんません(笑)
思わず撮っちゃいました(〃▽〃)



これはインタビュー後、ゴール裏に挨拶に来た時。
良い表情してますね(^-^)
今年はまだまだ本調子ではないみたいですが、これからドンドン決めてもらいましょう!

続いて篤人。





何か痩せた気がするんだけど、気のせい?( ̄△ ̄;
去年、ちょっとプックリしてきたのにな~
プレーは徐々に戻りつつありますね!
この試合でも、前半良い攻撃してましたし。
代表もあるし、ゆっくり休む事はなかなか出来ないけど、少しずつ本来の篤人に戻ってほしいですね。
2枚目の写真は、試合後、U-20代表で一緒にプレーをした山本真希君の所に走り寄った時。
整列して挨拶した後、すぐに追っかけて行ってましたね~

最後に増田君。


   

リーグ戦100試合出場!!
(◎´∀`p[ ゜+。:.゜オメデトウ!!゜.:。+゜ ]q´∀`◎)

清水戦で100試合出場を達成しました!!
イエローを貰っちゃって、ホロ苦い感じになってしまいましたが(T▽T)
ここ最近試合に出てたんで『大丈夫だろう』と思ってたんですが、伊野波君の怪我による予想外の交代があったんで、『これ出れないかも・・・』なんて不安だったんですが、3人目の交代で出れて良かったです。
やっぱり記念事はホームで達成してもらいたいですからね☆
清水戦では押し込まれてる事もあり、とりあえず守備メインで入りましたね。
清水の長谷川監督が

『増田を入れて元気な選手を入れて、辻尾をなんとか抑えようという対応をされた』
とコメントしていましたが、辻尾君にかなりやられていたので、そこのケアをしていました。

スタジアムで配布されている『ヴァモス』に増田君のコメントが載っていました。

『チームを意識しすぎて後ろに下がってしまう。
判断のスピードも必要だし、苦しい時こそ結果を残さないといけない』

後半から出る事が多いので、展開によっては守備メインで入りますからね。
でも、それだけではいけない事も分かっているようですし、何よりも『結果』を残さないといけない事も分かってますね。
難しい展開での起用が多いので難しい部分も多いですが、『結果』を出してもらいたいですね!


この試合でノザがイエローを貰い、累積4枚になってしまったので、次節の柏戦はお休みです。
増田君がスタメンで出れるでしょうか(><)
増田君をそのまま入れるのか、はたまた3トップなのか・・・
今からドキドキです!

以上、清水戦レポでした。
この日『ファミリーjoinデイズ』で、いろんなイベントをしていたんですが、そのレポはまた後日。
来週くらいまで先送りになりそうだけど( ̄▽ ̄;




*拍手のお礼*
5月9日11時~現時点での拍手回数は、65回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
これからも頑張ります!
清水戦はホント暑かったですね~(><;)





←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカパーのアンケート | トップ | ほとんど試合内容を覚えてい... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった~ (pingu)
2009-05-11 22:41:31
おつかれさまでしたぁ~
勝ってよかったわぁ。ゴール裏、もらった水菜がしなしなになりそーでした( ̄ェ ̄;)


マルキの胸板がステキすぎです ( ´艸`)
その後にモトとアツトをおいたら、そりゃー・・・

アツト、気分的には大丈夫そうみたいですけど
いかんせん、シーズン前の貯金がなさすぎですからねぇ。
なんとかあと3つのりきって、休んでほしいですけど。
メガネがねぇ・・・


柏戦、スタメンどきどきですねぇ。
日立台はまったり指定席なので、間近でガン見しまっす。
でもついゴール裏的に叫んでしまいそうなのがちょっと不安(笑)
返信する
中断前のホーム最終戦で勝利 (たま)
2009-05-11 23:10:07
kaori様 こんばんは。
暑かったですね。
5月でこの暑さだと本格的な夏になったらどうなるんでしょう…。

興梠君のジャンプはハンパなく高かったですね。
ちょっと体制崩していたけど、マルキにぴたっと落とすし、コロマルコンビは最高です!!

モトの2点目は芸術的でした。
最後までキーパーを見てひらりと交わしながら、アウトサイドでループショートなんて。
惚れ直しました。

試合後のモトのコメントで「増田がいるから最初から全力で行ける」ようなコメントあったのを見て、スタメンの選手もベンチ組の選手ももちろんベンチ入り出来なかった選手も同じイメージを持って練習をしているんでしょうね。

昨日は清水から友人(清水サポ)が着ていたのですが、帰り際に「鹿島の選手は選手一人一人がきちんとやるべき事をわかってピッチにいる感じでうらやましい。年齢とか関係なく大人なチームだよね。」と話していました。
ちょっと嬉しかったです。

中断前の残り3試合。このまま良い感じで行きたいですね。
返信する
100試合!! (彩羅)
2009-05-12 00:22:01
まずはお疲れ様でした!ヤバいくらい暑かったですねー( ̄◇ ̄;)
私なんて、かき氷2個完食してしまいました(笑)
そんな中で選手達はよく頑張ってくれましたよね!

マルキとモトさん、素晴らしかった(≧∀≦)
マルキもかなり走ってたし、興梠くんとのコンビネーションバッチリ!!
特にモトさんの2点目決まっててホントよかったー!
ちゃんと決めくれるのがモトさん!頼りになります(=⌒ー⌒=)

そして、そして!!
私も今日は増田さん…ないかもな…って思ってたんですが、出ちゃいましたね(笑)
100試合おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

100試合でイエロー…ある意味すごいじゃないか増田さん(笑)

おじいちゃん、喜んでヴァモス読んでます♪
次はスタメンのチャンスもらえるかな!?
今度こそゴールをみせてくれ!!
ガンバレー!
返信する
はじめまして☆ (サラ)
2009-05-12 14:00:59
いつもブログ拝見しております^^

増田君100試合おめでとうですね☆
これからも鹿島でスタメンに定着できるよう頑張ってもらいたいです☆

金曜日に鹿島へ練習見学行ってきたんですけど、増田君は雨の中最後まで居残りでシュート練してました。
で、なんか遠藤君のお友達?(高校時代のチームのマネージャーって言ってたような・・・)の女の子が遊びに来てて、増田君のファンらしく、周りにいたコーチ陣にひやかされて照れてる増田君が可愛かったです♪
返信する
暑かったですね~! (さくらママ)
2009-05-12 19:46:23
ゴール裏は暑そうでしたね~!
バックスタンドも暑かったですよ~。
帽子だけでは足りなくて、首が焼けないように頭から上着もすっぽりかぶって、かなり怪しいおばさんになってました。
野沢選手がイエロー4枚は気づいてなっかったので、次節出れないのはここで初めて知りました。
たまには、スタメンで出る増田選手もみたいなぁ。
どちらにしても、ゴールを決めてほしいです。
返信する
Unknown (花ピー)
2009-05-12 22:14:49
kaoriさん、こんばんはです!
清水戦、この日は本当に暑かったですよね~。
私もお茶、がぶ飲み状態でしたw
この急な暑さ&連戦の中、キッチリ勝利!
選手達、疲労がとれれば良いんだけど…。
そうそう!誓志!100試合出場!おめでとう♪
あ、kaoriさんも、やはり、マルキの肉体美に
やられましたねw腹筋が凄い~!
返信する
増田選手100! (ソンソン)
2009-05-12 22:55:23
暑いなか本当にお疲れ様でした。選手たちもコメントで「今日は暑かった~」て言ってましたね~~私が住んでる南国では31度ですよ!チョー真夏でした(笑)そんな中でも選手たちは見事またまた勝利して嬉しいで~す。ていうか最近アントラーズは先制ゴールするの早っ!って思ってるのわ私だけ??篤人、興梠選手、マルキがGOAL!あれは素晴らしかったですね~あとモトのGOALも!そして増田選手リーグ戦100試合出場おめでと~~!!ですね!あとから知りました(笑)すごいですね~これからもっと試合に出てほしいわ~そしてGOALも!
返信する
差がありすぎ(笑) (kaori(管理人))
2009-05-13 22:19:33
>pinguさん

水菜がしなしなになりそうなくらい暑かったって事なんですね(><)
ヤバかったですもんね~あの暑さ(´□`;)

マルキ、ステキすぎですよね~(〃▽〃)
遠くに居るのにドキドキしちゃいました~
モトと篤人をそばに置いたら・・・差が(笑)
2人は『細マッチョ』かな(笑)

篤人は今気持ちで乗り切ってる感じがしますね~
みんながオフの時もお仕事でしょうから、いつまで気持ちで乗り切れるのか・・・
せめてキリンカップだけでもお休みさせてほしい(><)

柏戦は指定なんですね!
めっちゃ近くで見れるんで迫力ありますよ~
ガン見してきて下さいな☆
叫んでも大丈夫ですよ~
周りがきっと叫んでます(笑)
返信する
嬉しいですね☆ (kaori(管理人))
2009-05-13 22:20:09
>たまさん

暑かったですね~(><)
5月にこの暑さはないですよね(=□=;
ホント、夏に入ったらどうなるんでしょうね・・・

興梠君&マルキコンビは、やっぱり凄いですね!
お互い良くわかりあってる☆
興梠君のジャンプ力にはびっくりしました!

モトのゴールは素晴らしかったですね!
簡単にやってのけてる所が凄いわ~
GKの動きが分かってましたね。
さすがモト!

モトのコメント読みましたよ~
みんなを信頼してるからこそ、最初から全力でやれるんですよね。
今の鹿島は『総合力』で勝ってる感じですね☆

お友達の言葉、嬉しいですね~(^-^)
今年の鹿島は、熟成してる感じがしますね。
みんながしっかりやり方を分かってるから出来る事なんでしょうね。
返信する
みんな頑張りました! (kaori(管理人))
2009-05-13 22:20:42
>彩羅さん

めっちゃ暑かったですよね(><)
カキ氷2個も食べたんですか?(笑)
でも、食べれちゃうくらいの暑さでしたよね~(´∀`;)

1点目も2点目も、素晴らしいゴールでしたね!
FWの関係も良いし、2列目の選手との意思疎通も出来てるし、得点シーンは惚れ惚れするくらい綺麗でしたね☆
モトが決めてくれたのは嬉しかった(^-^)

増田君、出れるかどうか微妙な感じでしたよね(><)
でも、出てくれて良かったです☆
100試合目でイエロー、ある意味記憶に残って良いですかね(笑)

おじいちゃんが喜ぶように、次の試合スタメンで出てもらいたいですね~
今監督の考えてる事を知りたい(笑)
スタメン&ゴール、見たいですね!!
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事