soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

まさかの中止~J1第25節VS川崎戦~

2009-09-14 18:03:42 | 鹿島(試合レポ(現地))
タイトルにも書いた通り、まさかの中止試合となってしまいました。
まさか雨で中止になるとは思わなかったですよ。
今までたくさん試合を見てきましたが、過去には濃霧の中での試合もあったし、台風真っ只中での試合もあったし、アウェー戦ですけど豪雨&雷の中でも試合は90分間行われました。
土曜日の雨に比べたら、上記の時の方がかなり厳しい条件だったと思います。
スタジアムのビジョンに『ノーゲーム』という表示を見て、私は正直『?』でした。
両チームの選手や監督のコメント、スポーツ記事を見る限り、みんなやれたと書かれていますよね。
この判断は、審判団に任されているようですが、かなり納得出来ない判断でした。


Jリーグの過去の中止事例を見てみると、殆どが雷雨ですね。
1度だけ豪雨で中止になった試合があったようですが、それはピッチラインが見えなくなったからみたいですね。
今回はそうではないので、異例中の異例だという事です。

Jリーグの規定では、


・Jリーグ規約第4章第3節63条(不可抗力による開催不能または中止)
『公式試合が、悪天候、地震等の天災地変または公共交通機関の不通その他いずれのチームの責にも帰すべからざる事由により開催不能または中止となった場合には、原則として再試合を行う。』

となっています。
あくまで『原則として』なので、『完全なノーゲーム』になるかはわかりません。
今考えられるのは、


①0-0で90分間の再試合
②3-1で90分間の再試合
③3-1で中断した時間からの再試合
④3-1で再試合をせず試合成立


この4つでしょうか?
今日のスポーツ報知によると、②と③は可能性が低いらしい。
私的には③が妥当だと思うんですが・・・
中止ってなった時も、私は③になるんだと思っていましたから。
まるっきりチャラにするか、90分間試合は行われてないけど終わりにしてしまうかの2択。
①だと川崎にとってはかなりの不満。
④だと鹿島にとってはかなりの不満。
どちらに転んでも、後味悪い試合になってしまいます・・・
ここで色んな事を書いても、明日の理事会で決まることなんで、その結果を待つしかないし、出た結果に従うしかないんですけどね・・・
とにかく結果を待ちましょう。

それにしても、主審の岡田さんが2度ピッチ状態をチェックしに出て来ましたが、出て来ると大雨に戻っちゃうんですよね~(^-^;
友達と、

『絶対雨男だよね(=▽=;)』
と話してました(^-^;

最後に増田君の写真だけ。



久しぶりに途中出場しました!
と言っても、少し経った後に中断になってしまいましたが・・・
そう言った部分でも中止にしてほしくなかったな~・・・

最後に。
中止となって少し経った後、鹿島のゴール裏から『帰れ』コールが起きてましたね・・・
私は既にコンコースに居たんで、どこの誰がやり始めたのか知りませんが、正直それにはムッと来ました。
その時思わず『お前らも早く帰れ』と思ったくらい。
川崎サポの皆さん、すみませんでした(><)





*拍手のお礼*
9月9日17時~現時点での拍手回数は、163回でした。
たくさんの拍手ありがとうございました!!
メッセージもありがとうございました!!
練習レポも内容が薄い内容ですみません(><)
とりあえず増田君が楽しそうになってる事が分かれば良いかなという感じなんで(笑)
内容もちゃんと伝えられるように頑張ります。
あと、増田君の移籍という話題が出ているというメッセージがあったんですが、
今の段階ではどこにも出ていませんし、そういう噂も聞いたことないです。
なので何とも(^-^;
この先どうなるかはわかりませんが、今は鹿島の選手ですから、今は精一杯応援するだけです!






←もし拍手してもいいと思ったらポチッっと☆

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きレポですみません(^... | トップ | 川崎戦『再開』で決定! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想外。 (ソンソン)
2009-09-14 19:40:48
大雨のなか本当に観戦お疲れ様でした。予想外です・・・まさかまさか途中で試合中止になるなんてねぇ~私もその時頭の中が「???」でした。それはアントラーズにとってはラッキーなことかもしれませんが、川崎のことを考えたら納得いかないのはカナリ気持ちは分かります。もしアントラーズが逆の立場だったとしたら、それはもう大ブーイングですよ!だってもしあのまま試合続けていたら川崎は有利な状況でしたし。

私は正直4番にしたほうがいいと思います。もし再試合になったとしてアントラーズが勝ったとしても、選手たちと私たちサポも気持ち良くないと思うから。川崎のことを考えたらそうしたほうがいいと思います。だけどもし0-0での再試合になったら、この前中止になった試合のことは忘れて選手たちには頑張ってもらいたいと思ってます。どんな状況の試合であっても勝利を目指して頑張ってほしいですから。

それにしても帰れコールには私もちょっと腹が立ちました。黙ってればよかったのに!こんなことをし始めたサポがいると非常に不愉快で残念な気持ちになるんですよね~。私からも川崎サポさんに深くお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

話はガラッと変わるんですが(笑)管理人さんにちょっと聞きたいことがあるんですが、私今度の土曜日に福岡に遊びに行くんですが、福岡市内か北九州市内どっちかわかりませんが、なんかモトのお気に入りのもつ鍋のお店があるみたいなんですが、なんていうお店か分かりますか?去年のソシオパーティーのときにモトがわざわざ地元福岡から来てもらったらしいんですが・・・もしご存じでしたら教えてください!食べに行きたい!
返信する
皆様に感謝です。 (ヴァレ)
2009-09-14 20:09:55
初めてコメント書かせて頂きます。
あの試合はどんな結果になっても最後まで見たかったですね。鹿島は本当に強いチームなので雨の中2点差あっても全然安心出来ないので必死に応援してました。
そんな中の中止で本当に残念です。やり切れない気持ちでいっぱいでした。
ただ鹿島サポの方々ブログなど読んで少し救われた気がします。
明日、両チームに遺恨の残らない様な形で裁定がでると良いのですが…。
返信する
びっくりしました (たま)
2009-09-14 21:40:14
kaori様 こんばんは。

ホントに中止になるとは思いませんでした。
台風直撃の07年の大分戦の時は中断すらしないで試合してましたよね。
あの時はハーフタイムにコンコースに出たら強風に飛ばされそうになりました。
ただ、長年カシスタで観戦してますが、
今回ほど水はけが悪かった試合は記憶にありません。
台風直撃でもゲリラ雷雨でも1時間半中断した雷雨でも、
ピッチの水はけが問題になったことはなかったので…。
正直、土曜日のピッチの状況にはびっくりしています。
選手達のコメントでも中止になるとは思ってみなかったようですし、
監督も中断前の選手交代(田代選手&増田選手)も「雨の中の戦いを考えて交代させた」コメントしているように、
中断の時点では全く試合を諦めていませんでしたよね。
だからこそ、選手達に最後まで試合をさせて欲しかったし、選手達を応援させて欲しかったです。

そして「帰れコール」は車の中で着替えているときに、
まだスタジアムにいた友人の怒りの電話で知りました。
ほんと、ありえません。
中断時もあんなに必死に応援していた川崎サポさんに向かってするなんて。
同じ鹿島サポとしてはずかしいです。

増田選手は久しぶりの途中出場だったのに、
すぐに中断してしまって残念でした。
今日のモバイルのプレイヤーズファイルを読みましたか?
増田選手の決意を感じます。
次、試合に出れた時は必ずやってくれると思います。


返信する
Why? 試合中止! (鹿島アントラーズサポーターM)
2009-09-15 09:38:13
Why?試合中止なの?限りなく負け試合に近かったけど、まだ引き分けの可能性はあった、得点は入りだせば2点は追い付く、大宮戦でも1点は入れている、ましてや気合いが入った応援があるので可能性はあった、今日 決定しますが、鹿戦士にはマリノス戦の勝利の為気合いを入れ直して欲しいです! 増田は攻撃的なポジションで野沢とコンビを組んで敵を倒して欲しいです、最後に本山は復帰にどれだけかかりますかねぇ
返信する
『もつ擴』 (kaori(管理人))
2009-09-16 17:40:14
>ソンソンさん

凄い雨でした(^-^;
確かにピッチは凄いことにはなってましたけど、まさか中止になるとは・・・
残り時間も時間だし、やっちゃった方がよかったと思いますけどね~

話し合いで『再開』になりましたね!
お互い文句ない結果になったと思います。
これで文句はないでしょう!
少ない時間ですけど、全力で点を取りに行ってもらいたいです!!

『帰れコール』カチンときました!
なんでそういう事しか出来ないんですかね( ̄^ ̄)

去年のソシオパーティーのレポを見てみたら『もつ擴』って書いてありましたよ~
多分ここじゃないですかね~?
ネットで調べると色々出て来るので見てみて下さい☆
返信する
初めまして! (kaori(管理人))
2009-09-16 17:43:20
>ヴァレさん

コメントありがとうございます!
川崎サポさんですよね?

あの状態でも、スタジアムの雰囲気は変わってなかったし、お互い気迫あるプレーをしてましたよね!!
私も『絶対逆転する!』という気持ちで応援してました。
そんな中での中止だったんで、色々わだかまりもあったんですが、結果『再開』という形になったんで良かったです(^-^)

残り16分+αと決して長い時間ではありませんが、お互い良いプレーをしましょう!!
返信する
お互い大変でしたね(^-^; (kaori(管理人))
2009-09-16 17:50:43
>たまさん

中止にはびっくりでしたね(><)
台風直撃の大分戦では、雨も凄かったですけど、風も凄かったですよね!
モツ煮のネギが飛びましたもん(笑)
確かにたまさんに言われて気づきましたが、浦和戦の時のゲリラ豪雨の時も大分戦の時も、ピッチ上はあんなに水は溜まりませんでしたね。
それだけ集中して降ったと言うことなんでしょうか・・・

誰もが中断・中止するとは思ってなかったですよね~
あんな状態でしたけど、逆転する気満々でしたし( ̄▽ ̄)
監督もその状況の采配してましたもんね。

『帰れコール』、聞いた時点でキレました!
良くそういう事言えますよね~
言ってる暇があったら、さっさと帰れば良いのにって思いました。

モバイルのプレイヤーズファイル、勿論読みました!
読んでより一層、試合に出してほしい気持ちが強くなりました。
期待しましょう!!
返信する
最後までわからない! (kaori(管理人))
2009-09-16 17:52:50
>鹿島アントラーズサポーターMさん

中止は納得いきませんでした。
でも、話し合いで『再開』という結果になったんで一安心です。
まだチャンスがあるって言うことですから!
サッカーは最後までわかりませんからね!
マリノス戦では、強い鹿島を見せてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

鹿島(試合レポ(現地))」カテゴリの最新記事