soccer lover

増田誓志選手、鹿島アントラーズ、栃木SCを応援するblog

JFLに負けた?!

2006-03-01 12:55:25 | 鹿島
今日はボスニア戦の事を書こうと思ったら、スポニチにこんな記事が・・・

『28日、ホームのカシマスタジアムでJFL佐川急便東京と非公開の練習試合を行い、0―1で敗れた。』

負けたんですか!!
ま、0-1というのが唯一の救いか・・・
でもこの時期にJFL相手に(そう言っちゃ悪いけど)負けるのは痛い。
それも開幕まで今日入れて4日間しか練習できないんですよ?
代表組だって合流しても、そんなに練習できない。
とは言え、不安な部分もありますが、これまでだって練習試合でJFLや高校生に負けてるんですよ。
栃木SCとか市船とか。
メンバーは誰が出たのか分かりませんが、記事によると前半後半とメンバー入れ替えたようですね。
今別メニューのソガ、ナラさん、ミネイロ、フェルは開幕戦は難しいとの事。
どうやら水戸戦に出なかったノザは怪我じゃないみたい・・・
こんな結果でも、監督は冷静。
アウトゥオリ監督の頭の中には形が見えているのだろうか・・・
今日の駒澤大学との練習試合は公開ですし、そこである程度のメンバーが分かるでしょう。
ホンダロック戦の時も水戸戦の時も攻撃がかみあってなかった。
セレーゾの時と同じ4ー4-2とは言え、攻撃の仕方とか守備の仕方は変わっているのかもしれませんね。
攻撃も不安だけど、守備も不安です・・・
ま、広島戦までには修正してください!!

では本題のボスニア戦。





結果は2-2のドローですが、内容的には負けですね。
特に後半。
守備陣崩壊してました・・・
あの状態では、間違いなくクロアチアになんて勝てませんよ。
悪天候という事もあるけど、あれはちょっと・・・
今日ズームインでセルジオが「左サイドの守備」の事を指摘していました。
私もあそこからセンタリングを上げられるのが多かったと思います。
ま、それは今に始まった事ではないけど(笑)
三都主より村井&浩二の方がいいかと・・・(爆)
それにしても今回欧州組を集めた割には使わなかったな~
松井と浩二は出そうな気がしたんだけど・・・
特に今調子が良い2人なのに。
この試合は欧州組招集最後の試合だし、試しても良かったんじゃないかな・・・(勝ち負けにこだわらずに)
とにかく鹿島も日本代表も守備を修正しましょ(笑)
あと攻撃の形もね(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原 代表ポジション獲りへ! | トップ | 不安は募るばかり・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿島心配( ; ゜Д゜) (ジンク・ブルー)
2006-03-01 22:52:36
水戸戦もあまり良くなかったみたいだし・・・

(liveアントラーズで聞いていました)

開幕前なのに、けが人続出だし・・・

ポジションも決まっていないみたいだし・・・大丈夫かな~

まぁ開幕広島戦、頑張って応援してきて下さい。

そこでアウトゥオリのやりたいサッカーが分かるかな?

俺はホーム開幕戦まで我慢します。
返信する
Unknown (ジンク・ブルー)
2006-03-01 22:57:02
ごめんなさい。↓2回TBしたみたいです。↓

1コ消して下さい。2コとも消さないでね(笑)
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-03-02 15:33:12
>ジンク・ブルーさん

TB1つだけ消しました(笑)

昨日の駒沢大との練習試合も辛勝だったみたいですね・・・

ま、練習試合なのあまり一喜一憂してもしょうがないですからね。

広島戦で、本当の形が見れるといいな。
返信する
心配だけど… (yasyas)
2006-03-02 20:58:59
まだまだこれからでしょう。

代表の2人は実戦こなしてるから動きはいいと期待!

ボスニア戦のヤナギも最後は“らしい”ところ見せてくれましたしね!

広島戦を楽しみにします。



その広島戦、ゴメンナサイ。当日朝の移動になるので

僕指定席にしちゃってます。。

kaoriさん栃木からですよね?大遠征お気をつけて。

スタジアムで会えるといいですね。
返信する
Unknown (kaori(管理人))
2006-03-03 15:44:57
>yasyasさん

私もこれからだと思います。

今は組み立てている段階ですから、練習試合で負ける事があってもしょうがないと思います。

そういう中でいろいろ修正していけばいいかなと。

yasyasさんは指定席なんですね。

じゃ、指定席から応援してください。

私は天皇杯以来のゴール裏なので、体力が持つかどうかが心配です(笑)
返信する

コメントを投稿

鹿島」カテゴリの最新記事