卒業生の声

埼玉自動車教習所で免許を取得した方たちの感想です

年賀状をいただきました

2011-01-11 | 主婦・フリー
昨年の秋、再取得で入校なさったFさんより嬉しい年賀状を戴きました。

『明けましておめでとうございます!
おかげ様でXmasに本免合格しました。技能試験終了後に
「よくできましたよ。埼玉自教で基本をよく復習したのですね」と
言われました。バックギア入れ忘れたのに・・・
仮免3回目、本免1回目での合格になりました。目視を忘れると絶対に
うからない、返事をしない人はうかっていない、と思いました。
 お世話になりました。またウッカリしたら うろちょろ するかも
しれません。海外帰りの友達が失効していたら勧めておきます。
お礼まで。みなさまお元気で。』


彼女はマニュアル車でしたので、仮免の回数が多くなりましたね。
それでもと言ってはなんですが、費用は10万円弱で終わっています。

ありがとうございました。


埼玉自動車教習所 0120 705321


吉田 直弘さん

2010-04-27 | 会社員

先週末に本免に合格した吉田さん、卒業生としてご協力いただけるとの事

メールで写真と感想文が送られてきました。↓

 本免試験の方ですが、鴻巣で受けた技能検定は1回で合格し、群馬で受けた学科も
一発合格し、先週無事に免許を手にすることができました。
鴻巣で技能受験をした際には、ほぼミスなく運転することができ、試験官からも
「すごくよく路上を練習してきたね」とおほめの言葉もいただきました。
これは一重に貴教習所の皆さんのご指導のおかげです。
心から感謝申し上げます。大変お世話になりました。


彼は前橋市にお住まいで、お仕事先がこちらの方でしたので、会社帰りの夜間教習と休みの日に昼間来ながらで、3ヶ月余りで免許取得となりました。

彼のように埼玉県外に住所がある方も、埼玉で技能検定まで受検できます。
最後の学科(100問)は住民票のある県で受ける事になります。

素敵な趣味をお持ちのようで、こちらにURLを貼っておきます。


埼玉自動車教習所 0120 705321


荒畑 明日美さん

2008-10-12 | 学生
夏休みになって父から、車の免許を取るように勧められました
父が前もって数箇所の教習所を見に行ってくれてて、結局、通いやすい場所で感じのいい対応をしてくれたし・・・と入校

通い始めてから、ほとんど毎日行きましたが、仮免検定を受検する段階で、大学の予定が入りペースダウン

そんなこんなでマイペースで通い、いよいよ卒業です

振り返ってみると、楽しかったな~!と、先生方に感謝です

埼玉自動車教習所 0120 705321

小林 雄貴さん

2008-01-29 | 学生
左が僕ですが(ばい菌マンと一緒)1番右の友人と2人で入校しました。

数年前に姉がこの教習所で免許取得しているので、2人で相談して春休みで混む前に・・・と考えました。
自分は、キックボクシングジムに通いながらバイトをしたりの毎日なので、平日の夜と週末の午後に教習所へ行きました。

学科で決まった授業数がなかったので、ほとんど技能教習を受けるようにして早く検定を受ける事を考えました。
それぞれの都合に合わせて、自分で日程を考えたり・・・・楽しかったです

友人は大学の期末試験が始まったりで、まだ仮免を取ってないけど、自分は一足先に卒業です!!


埼玉自動車教習所 0120 705321

卒業生の訪問

2007-11-03 | 主婦・フリー
6月に卒業した40代の女性が、娘さんを連れて当教習所へあぞびにきてくれました。
彼女は車の免許を取る事を家族に内緒で入校したのです。
しばらくして、娘さんにだけは言ったのですが、旦那さんには内緒のままでした。
今日は4日前に納車されたばかりの新車を運転して来たのですが、シートにビニールがかかったままです。
やはり、バックが苦手なので、これから近くの公園の駐車場へ行って、娘さんを助手にして練習するんだとの事。

「ところで、旦那さんにはいつ報告したの?」と聞くと、「この車が届いた時!そしたら娘が免許取ったと思って、信じてくれなかったよ。」と大笑い。
娘さんは18歳になったばかりなので、何人もの指導員に「来年の春には免許取りに来てね♪」と誘われていました。 

タクシー会社の養成で二種免許を取った卒業生が、「そこまでお客さん乗せてきたから寄ってみました♪」と顔を見せてくれました。
彼は卒業してから1ヶ月も経っていないので、タクシー業務もピカピカの新人です。
道を間違えたりすると、メーターが上がってしまうので、お客さんに1メーター分お金を返すのだとか。
また逆にお客さんからチップを貰ったり・・・彼曰く「チップをもらったり、こちらからあげたりですよ(笑)」

当校を卒業してから2年近くになるY君が、営業にやってきました。この春から中古車屋さんに就職したとの事。
みんなに「あ~っYくんだっけ?T君と一緒に入ったよね。どうしたの?」と声かけられて、とても嬉しかったらしく「えーっ僕の事、憶えてくれてるなんて、うれしいな~!えっ?何で憶えてるんですか?なんで?」・・・・・と、車の話をしながら、長居をしていました。
中古車屋さんのパンフレットを置くことになって、ニコニコして帰っていきました。

皆さんが、当校を懐かしく思ってきてくれるのは、とっても嬉しいです!!

そして、皆さん 教習の事を思い出して、安全運転をお願いしますヨ。


埼玉自動車教習所 0120 705321

石田 汐里さん(18歳 学生)

2007-09-19 | 学生
 写真右の友人が、今年の春(3月)に教習を始めて、今日(8月30日)で卒業です。
私は夏休み(7月29日)になってから、グループで(4人)入校してやはり今日で卒業です。

朝8:00から教習を受けたり、夜間教習だったり・・・自分のペースで通えたので、夏休み中に免許取得!!です
4人グループの内、私が先陣を切って免許証を手に出来そうです。

『卒業生の特典』が面白そうなので、ときどき利用しようかなと思っています。


埼玉自動車教習所 0120 705321

松井 明子さん(うっかり失効)

2007-07-26 | 取り直し
住所変更の手続きを横着したために、うっかり失効をしてしまいました。
あわてて教習所をさがし、電話での対応がとても親切だった事と、時間で乗せてくれるのでこの教習所に決めました。 
5日間で仮免を、その後また5日間教習のあと本免を無事合格する事ができ、いずれも一回で受かる事ができました。
これも教習所の先生方のおかげと感謝しております。わずか2週間程の教習生活でしたが、とても楽しく過ごす事ができました。
約3週間で免許のある生活に戻ることができ、とても助かっています。


埼玉自動車教習所 0120 705321

高橋 康平さん(27歳)

2007-05-30 | 二種免許(タクシー)
 タクシードライバーになるためには、二種免許が必要です。
早く二種免を取って仕事を始めないと、生活もかかっているし・・・・・

その点、この教習所はよかったです!!まず、学科の授業がないからその分料金が安いし、時間が短縮される。
料金に含まれている教科書と問題集をしっかりやれば、ほとんど心配ないです。

運転の方も、鴻巣の試験コースで路上教習をしてくれますので、気持ち的に楽です。
二週間とちょっとで免許を取りました。
それにしても、普段の運転が自己流になっているんだな~と思いました。

古賀 優(26歳)

2007-04-08 | バイク
 みなさん、そろそろバイクの季節です。
僕は昨年の秋に、ここの教習所で1ヶ月あまりで免許を取りました。

 普通免許を持っていたので、原付で通いましたが、楽しい期間を過ごしたと思います。
というのは、ここがとてもアットホームな自動車学校だったからです。

念願の免許を取って、さっそくバイクを買い、そのまま自動車学校へ見せびらかしに行きました。
バイク担当の先生が、四輪の路上教習に出ていて居なかったので、しばらく写真のモデルになったりして時間を潰しました。
待っていた山口先生が帰ってきて、バイクの自慢をしたり・・・・・・そんな訳でまた遊びにきま~す!


埼玉自動車教習所 0120 705321

岩木 千秋さん(18歳 高校生)

2007-02-25 | 学生
 姉がこの教習所を卒業してて、『2月になると混むんだから・・』『教習所ならここが絶対だから!・・』『夜もやってるから、学校の帰りに行きな!』と強く勧められ入校しました。
今日で(2月26日)教習所を卒業です。

明日は免許センターで合格して、免許証がもらえます。(ほんとかな?学科が心配・・↓)学校がない日は、朝8時から4時間乗り、楽しかったです
私が言えることは、こちらの都合でけっこう優先してできるから、やりやすいと思う。


埼玉自動車教習所 0120 705321