S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

5/5 神奈川ドライブ

2015年05月08日 19時00分00秒 | 撮影報告

GWの大半はバイトと昼寝で過ごしました。後半の5日、6日に関東方面へ。

東京で某氏らと集合予定でしたがその前に横浜消防の白山出張所へ。

目的は排除工作車の撮影。職員さんに挨拶して撮影開始。

横浜市消防局緑消防署白山出張所【白山8】 排除工作車

正面。

 

後ろにはドーザーを装備。

 

交換用アタッチメント。油圧ブレーカー。

油圧フォークと鉄筋カッター。

アタッチメントは佐江戸資機材搬送のコンテナに積んであります。

この車両の詳細はこちら

白山消防隊【白山1】

白山機動二輪隊 

今年の新車です。

前後にドライブレコーダー。

フォークリフト。

 

撮影後は佐江戸出張所へ。

都筑消防署佐江戸出張所【佐江戸2】資機材搬送車

通常時は照明装置を積載したコンテナを積んでいます。

 

リフトを使用して可搬式照明装置の積み下ろしが可能。

可搬式照明装置。

白山排除工作に出場が掛かった場合はコンテナを積み替えて出場します。

この車両の詳細はこちらで。

佐江戸消防隊【佐江戸1】

佐江戸機動二輪隊

佐江戸ミニ(笑)

連絡で来ていた都筑ミニ。

この後東京へ行き某氏らと合流。某所で少し撮影。

四機の遊撃車。ジャーニーです。

アリオン覆面。赤上げ^^

丸の内65 やっと撮れたエスティマ。犯罪抑止活動車。

徒歩で周辺をウロウロ。途中でDJポリスを目撃してテンションが上がったり。

国会前には三機のゼロクラ。

 

永田町出張所に麹町1が。

麹町1 確か昨年の新車です。

麹町PSにも立寄り。

麹町2

秋葉原へ。

エリア警戒車が。

昼食を食べた後は某氏の車で横浜方面へ。

横浜水上14 クルー

珍しくなったクルーPC。私は初めて見ました。

自動車警ら隊 横浜3

自ら隊も立寄り中。

ステップワゴンとインプレッサ。

クルーよりインプに満足かも(笑)

横浜水上署を引上げて移動。

山下町救急隊と遭遇。新車らしいです。

都内へ戻り渋谷経由で月島方面へ。

ブレブレですが赤坂1。

月島2

この後前方に怪しいクラウンの一団を発見。

一方面交通機動隊の覆面です。写ってるクラウン3台が覆面という。

 

200系は途中で一旦お別れ。

2台は同じ方向へ。

黒のゼロクラ。オートカバー装備の車。

またまた別の車。こちらは二方面交通機動隊。

臨界トンネル出口付近で待機。

一交機のゼロクラが赤上げで通過。

と思ったら閉じました。

違反処理中・・・

の横を黒ゼロが通過。

どんどん来ます。

路面清掃車も通過。これはこれで良い収穫です(笑)

途中まで一緒だった200系も来ました。

折り返し。

側道で待機する二交機ゼロクラ。

本線を一交機。

トンネルを抜けたところで二交機が違反処理中。

トランクのLEDが眩しいです。

違反処理を終えたタイミングを見計らって前に回ったら赤灯閉じられました。

これにて撤収しました。

 

同行したA氏、M氏、T氏、深夜お会いした某氏お疲れ様でした!

A氏はまた運転お願いしますねw

 

私は某氏の家にお泊りしましたとさ~。

6日に続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿