翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆賢く我慢している◆   3099

2015-11-17 15:51:27 | ブログ

うさん、何をやっているの?、挿し芽をした苗をフレームに、そうだね、そろそろ霜が降りるだろからね。あのね、あなたマーケットに買い物があるのでしょう?、私、安物のセーターを1枚買いたいの。洗濯機を回しておいたから、止まったら干してね、ホホホホ。初子さんに部屋のお掃除をして貰い、綺麗になったね、あの人はお料理も上手なのでしょう?、美人だし、ホホホホ』

ろそろ植木も越冬の準備をしないと、真冬は気温も下がり凍るからな。近所の日当たりではミカンが成るのに、ここは柑橘類はだめだ、ハハハハ。今日は買い物の予定はないけど、かあさんに付き合うよ。衣料品と同じ階の100円ショップで、トイレの消臭剤やプリンター用紙、マーカー等を買うかな。作業はあと2,30分で終わるから。お昼?、買い物が終わっての様子でさ』

=========

~~~『えとね、厚手のソックスとセーターだよ、お洒落には関係が無いから、暖かならばいいわ。あら、あら、もう冬物が2割引きだって。私は一人で車椅子でゆっくり回るから、とうさん100円ショップに行って来れば?。~~~買い物終わったよ、3点で4,700円だよ、まだ今期分の私の年金が7万円以上も残っているから、欲しい物があればプレゼントするよ、フォフォフォ』

~~~『昼は和食の店でまた牡蠣料理が食べたい?、かあさんは食欲があるわ、ハハハハ。~~~おや、美味しそうだな、牡蠣の炊き込みご飯に、牡蠣フライ、牡蠣の天ぷら、牡蠣が合計7個もだ。俺は今月はもう1回ゴルフがあるから、小うどん付きの豆腐チゲ鍋で我慢だ、ファハハハ。今夜はご飯はいらない?、そうだろう一人でそれだけ食べては、夕食は焼きお握り2個と漬け物だ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき=夫婦、この頃は上手に妥協をして暮らしている、我慢のしどころを知って、それが阿吽の呼吸なのかもね、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ◆他人の情けに感謝◆   3... | トップ | ◆今日は何月何日と◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いなかのばぁば)
2015-11-18 17:36:29
奥さんも調子良く、お二人でお買い物、
お互い欲しい物を買い求め、
好きなお昼ご飯を、食べて幸せが見えて来ます。
束の間の外出 (放念の翁)
2015-11-18 19:10:01
いなかのばぁば 様

いつもありがとうございます。

こちらは秋の長雨に、日照が例年の三分の一だそう
でして。

こんな日が戻って来たのが嬉しいですね。3月に退
院後4回目の外食でして。
婆さんが自分で買い物も出来るようにもなりました
が、こうしての時間も介護ではありまして。


コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事