翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆孤独の再発見だな◆   3448

2016-10-31 16:35:34 | ブログ

さん、こんちわ、いたかね?、いやあ奥さんが入院をしたそうで、それも早朝に、大変だったな。しかし平気の平左衛門で誤魔化していたそうで、ハハハハ。あのね、婆さんが掃除、洗濯、買い物など手伝うことがないか聞いてこいって。で病状はどうなのだね?、“吐血”があった?、そりゃ心配だわ。2,3週間入院の予定、重病かと思ったが、そりゃ良かったね、安心したわ』

あ、輝さん、わざわざご機嫌伺いに、俺は元気だよ。この頃の入院は身の回りの衣料品などはリースで、金は取られるが面倒がなくて、ハハハハ。いや、正直驚いたが、内視鏡検査で胃に糜爛(びらん)が、薬の刺激、ストレス、細菌やウイルスが考えられるようだが、特定が出来ないそうで、昨日はもう軽い食事も出て元気だわ。・・・・介護がないと時間を持て余し、体調を狂わせそうだよ、ファハハハ』

 =========

かし、病状が病状だが、翁さんがあっけらかんとしているのが救いだよ、俺みたいに家事も出来なくてはあたふたして、混乱だろうな、ファハハハ。見舞いの遣り取りは迷惑だろうから病院には行かないが、手伝うことなら何でも言ってよ。・・・・翁さんの希望で企画した温泉民宿で秋の味覚を楽しむ会食の “空っ茶会” に参加が出来なくて残念だよ、料理を持ち帰るそうだから』

の際だから、温泉に出かけたり、ゴルフをやって息抜きをすればなんて婆さんが、だから日帰り温泉に行ってきたことにしたわけ、ハハハハ。皆さんの気持ちもありがたいが、何とか自力で頑張れるので、無理ではないわ。・・・・パソコンを買い換えたので、勉強時間ができて、健康上から夢中にならない程度にだが。・・・・蕎麦が収穫できたら新そばを食べたいな、打ったら食べに行くからね』

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==この頃は何もしない時間を意識をして、隠遁生活、吉田兼好だわ、「よしなし事」はブログで、ガハハハ==放念の翁


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (呑兵衛あな)
2016-10-31 17:17:19
お見舞い申し上げます。
お大事にして下さい (いなかのばぁば)
2016-10-31 17:19:26
こんにちは

忙しさに感けて、一日お訪ねし無かったでした。
奥さん吐血、大変です、2 、3週間で良い、でも心休まりませんね。
奥さん大事にして下さい。
翁さんもパソコン新しくして、気疲れも出て来る頃と思います。
2人共くれぐれもお大事にして下さいね。
ご心配を (放念の翁)
2016-10-31 17:32:41
呑兵衛あな 様

ありがとうございます。
いろいろと我が儘を言いますので、意識はしっかりと
しております。
本人は元気です (放念の翁)
2016-10-31 17:44:42
いなかのばぁば 様
 
お騒がせですが、点滴もとれて食事も食べられるよう
になり、病室を歩いて売店に行くと言い出しました。

お陰でパソコンの勉強などの出来る時間が、不在の
間にいろいろとやることもありまして。

ご心配をありがとうございます。
お見舞い (おばさん)
2016-10-31 20:03:54
大変でしたね
吐血の原因はどこに??
病院にいれば安心はしていられますが
お互いが寂しい時間を過ごすのは
辛いでしょう
PCに向かって気を紛らせてください
くれぐれもご無理なさいませんように
我が儘が出て (放念の翁)
2016-10-31 20:14:52
おばさん 様

こんな話題をブログに入れたくはないのですが、“空
っ茶会”の仲間との会話の行きがかりからでして。

吐血の原因は、胃のびらんだそうで、原因は細菌や
ウイルス、ストレス、薬の刺激などだそうで、特定が
出来ないようです。

もうすっかり元気でして。
ご心配をありがとうございます。

コメントを投稿