翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆老化とは現象だよ◆   3713

2017-07-22 16:27:41 | ブログ

『(コンビニ) んちわ、翁さん、奧さんの入院時のリース料の払い込みを?。首都圏も梅雨が明けたそうで、いよいよ夏本番だね、昨日の八郎さんとのブログにあったが、気温が高まってきて、体力の維持が大変だわ、ファハハハ。熱中症も半数が高齢者でその4割が住居だそうだが、高齢者は臓器機能が低下をして、体の熱の放出が出来ないそうで。人ごとではなく、自重をしないとだわな、ファハハハ』

うも、伸二さん、暑くなってきたよ。この頃の病院は、入院中の着衣やタオルなどは関連会社のレンタル、言うなれば入院患者は刑務所の囚人と一緒、それも安くはないよ、ハハハハ。「ブロッキング高気圧」、テレビは殆ど見ないし、新聞は取っていないから、皆さんとの話題に入り込むのが大変で、いろいろネットで調べるようだわ。・・・・兎に角夏を乗り切るのが正念場、ご自愛、ご自愛だよ、ギャハハハ』

  =========

さ呆けではなかろうが、この頃は躓くことが多くなって、それに平衡神経も劣化なのか、しばしばよろめいて、ギャハハハ。躓くのは目線の視野が狭くなり、足下が見えなくなるのだそうで、老化現象に対峙をするのも大変なことだ。・・・・話は変わるが、災害が無いと言うことはありがたいことで、九州北部豪雨も多くの人が生活再建が覚束ないそうで、自然災害だからで片づけられる問題ではないよ』

校は夏休みになり、あちこちが混雑をするだろうな。この裏の川でも、この頃は若者がバーベキューを、食って騒いで楽しいのかと思うけれど、青春をしているとは思えないわ、ファハハハ。伸二さんも80を過ぎたら年寄り染みてきて、寂しいことを言うね。80で高齢者の仲間入りをしたばかりで、これからが老後だから、老化を楽しまないと。・・・・どうぞ、アイスコーヒーをご馳走するよ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==人生50年時代に生まれ、人生は90年時代に、そんな老後は想定外も想定外だよ、ガハハハ==放念の翁

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ◆お天道様の怒りか◆   3... | トップ | ◆人間らしさ価値観◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はたち・二十歳! (ゴッドばあさん)
2017-07-22 21:30:32
第二の人生二十歳を来年向かいますが、
今日点字の講習会に19歳の大学生が入ってきました。
来年はお互い成人式ですね・・・って、
皆さんと世紀の会話をしました。
今は幅広い人たちと会話ができて幸せです。
博愛衆でして (放念の翁)
2017-07-23 07:14:37
ご家族に支えられて、ゆとりある時間を過ごされて
羨ましいですね。

時々、地域の若者と話をしますが、価値観の違い
に話題が噛み合いませんで。

あちこちとお茶を飲み歩く同世代の爺婆、同じ苦労
をした仲間、気心も知れて心が和めます。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事