翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆人生の微調整だな◆   3669

2017-06-09 16:30:52 | ブログ

ホホホ、翁さん、見ちゃいました。そこのインドの人が経営するカレー料理ですね、美味しそうですね、ナンも大きくて、ホホホホ。私は隣のお店でドーナツを買おうと思いましたら姿が見えまして。もう食料品も買われたようで、保冷バッグが膨らんでいますね。その青い袋は女性ファッションの用品店ですね?、奥様の夏の軽装着を買われました?、翁さんは女性のお店で堂々とお買い物を、フォフォフォ』

れれ、初子さん、どこで誰に会うか分からないな。昼時間になったので、ここで腹ごしらえをしちゃおうと、ハハハハ。来る途中のカレー店で食べる予定がここのインド料理店で。そうだ妹さんの嫁ぎ先がこの近くだったよね?、買い物を済ませて手土産にドーナツを買おうと?。・・・・これは婆さんが通院用のウエアー、ささやかな退院のプレゼントだわ、ハハハハ』

  =========

あ、ウエアーの色柄のセンスがいいですね、同じ物を私も欲しいな、ホホホホ。退院をされた奥様の食事の管理が大変だそうで、食材のお買い物にも気配りでしょうか?、老後をゆっくりとされる時間もありませんね。・・・・奥様はドーナツは召し上がれますか?、まだ無理そうですか?、シュークリームなら食べられそう?、そこの洋菓子店で買ってきますので、カレーを召し上がっていてください』

『・・・・ろいろと気を遣って貰い申し訳ないな、頂戴します。カレーはナンは焼きたてで美味しかったよ、久しぶりで本格カレーを食べたわ、ハハハハ。ここの薬局にはレトルトの介護食品が揃っていて、スーパーには美味しいお粥もあったわ。正直自分の食事がいい加減になって、こうした機会に調整をしないと。これから通院先に婆さんを迎えに回らなくては、今日は犬も歩けばだったな、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==皆さんに忖度をして貰いありがたいな、ただ政治の場と違い良心からだからな、ガハハハ==放念の翁

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆普段の会話が戻り◆   3... | トップ | ◆食の不安再びだな◆   3... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事