翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆あべ語辞典が必要◆   3701

2017-07-10 17:09:13 | ブログ

う、翁さん、奧さんを病院に送迎で大変だね、ハハハハ。一昨日、梅ちゃん、八郎さんとゴルフに行ってきたわ、暑さで集中力が散漫に、でも何とか90台半ばのスコアで皆さんも回ってきたよ。・・・・翁さんはテレビを見ないそうだが、安倍総理の慢心で国民の意思とは離れて、核兵器の廃絶に署名を拒否、被爆者の感情を逆撫で、その一方で北朝鮮をいたずらに刺激し、拉致家族には眼中に全くないな』

んちわ、三郎さん、一昨日奧さんに会ったらとうちゃんがゴルフに出かけたって、ハハハハ。・・・・自民党も懲りない面々が足を引っ張り、都議選で記録的な敗北、どうも派閥均衡の大臣ポストの人材に問題があるだが、古い体質だよ。安倍総理も思想、哲学が一貫をしていない、お坊ちゃまが見え隠れだ。その見返りの九州地方の大災害、安倍総理だから起こったと言う気がするがな、グァハハハ』

  =========

レビや新聞を見るといらいらして疲れるだけ、俺の肩こりの原因だな、ゴルフで解さないとだ、ファハハハ。・・・・土曜日は八郎さんの家でうどんを食いながら「湯治」の勉強会だそうで、翁さんも講師?で呼ばれたね。秋には6夫婦が参加を希望だそうだが、ぞろぞろ出かけても。で、それぞれの湯治目的に、どんな泉質の温泉が、2組か3組に分かれて出かけてはと。そこで基礎知識を学ぼうと、ファハハハ』

さんが日本人の温泉文化に嵌まり込みそうだな、出来るなら俺も参加をしたいが婆さんが無理だわ、ファハハハ。湯治場に行かないと温泉の本当の良さは分からないよ、湯治でなければ、共同浴場のある温泉場、近くでは別所、渋、野沢、草津など、地元の人の楽しい話も聞けて、宿もそこで顔なじみ女将に連絡をして貰う。沢や川に沸き出す野天風呂も爽快だよ。9月下旬にゴルフ場を押さえたからね』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==国民の不満を解消するのが政治、政治が不満を増幅していては末世だわ、ガハハハ==放念の翁