翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆皆さん気持が達者◆   3699

2017-07-08 16:11:08 | ブログ

『(ピポポポ・ポポン)んにちわ、道から見ましたら、廊下で動かれている姿が見えましたので、ホホホホ。いよいよ梅雨明けでしょうかね、暑いのも嫌ですね。お洗濯の干し物ですか?、ええ、廊下の隅のアトリエで絵を描かれている?、あらそれ、もしかして先月姥桜会で登ってきた妙義山でしょうか?、百合さんから写真を貰って?、スケッチをしてきたようで、これから着色ですね、ホホホホ』

や、弘子さん、犬のウオーキングかね。いよいよ真夏日が続くようでどう耐えるかだわ、ファハハハ。今、婆さんをディサービスに送ってきてが、顔見知りと話をするのが楽しみのようで。・・・・草取りをしようと思ったが、ここに座り込んでしまったわ。・・・・この間、百合さんのところで旦那とお茶を飲みながら、妙義山のスナップを見せて貰い、1枚借りてきて模写。描き上がっても他人には見せない、ギャハハハ』

  =========

度の “空っ茶会” 例会は、八郎さんの家ですが、女性が季節野菜のにぎり寿司を作ることに、どんな料理が出来ますか?、ホホホホ。・・・・小麦粉が遅くなってごめんなさい、早速に手打ちうどんを作られたとか?、冷や汁で下ろし大根で召し上がった?、美味しそうですね、私も今日やってみます。・・・・お父ちゃんは、梅次さんや八郎さんとゴルフに、翁さんが出られないのを残念がっていましたよ』

節野菜のにぎり寿司、誰の発案なのか楽しみだね、漬け物などのネタの仕込み、準備が大変だろうが。キュウリやお新香の巻物はあるが握りは、ハハハハ。・・・・庭は雑草が元気に蔓延って、屈んでやると腰が痛むし、もう気にしないことにしたわ。ゴルフ場はこの時期が芝生のコンディションが最高だな、ゴルフ場で楽しんでいる3人の様子が目に映るよ。これからトイレの手すりを直す作業だ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき=格別変わった話題はないわ、日常の往き来の中で言葉を交わす程度のことでね、ガハハハ==放念の翁