翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆それがゴルフだな◆ ?2542

2014-05-09 15:21:13 | ゴルフ

ハハハ。翁さん、(ゴルフ練習場)後ろでスイングを見させて貰ったConv0099が、プレ・ショット・ルーチン、1球毎にポスチャーを確認しながら球を打っているな、自分のリズムで50球を1時間?、ファハハハ。俺は2階で打って、階段を下りてきたら翁さんの姿が、しばし拝見を』

Dscn1401 『 “
ら見てたのね”、三郎さん、ギャハハハ。これから、今夜と明日の朝の餌を買って、病院に婆さんの迎えだよ。練習場では打感も方向も良いのだが、コースに出ると欲が邪魔をして、思うようには。気持ち的に「ゴルフはスポーツ」だと思っているから、ラフなプレーにならないよう、そしてルールとマナーも常識でな』

うか、週3回は奧さんの送迎だな、老々介護と言うとこだな。俺もこの頃ゴルフで Dscn1398_2 我慢が出来るようになって、投げやりにはならないよ。どうも余暇でゴルフをやる人の殆が、昼食に酒を飲むし、他人の迷惑も意識はせずで、他のスポーツでは考えられないよ、ファハハハ。そんなラフな人とコンペで一緒にでも回ると、精神衛生上よろしくない、ギャハハハ』

うだと思うな、だからフェアーなプレーをする人と一緒に回ると、落ち着いてショットも出来るし、リズムもスコアも良くなる。要するにパートナーがお互いに邪魔にならない存在ということ、それが品格さ、ファハハハ。来週は例の群馬のコース(画像は昨年)で回ってこようと、80台前半で回るおばちゃん二人と一緒だわ、ギャハハハ』Conv0001
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとがき=ゴルフの大衆化は「遊び」、道具を手にいきなりコースに、お邪魔ま虫だわ、貴方も?、ギャハハハ==放念の翁