『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

不器用な私の生き方

2009年09月20日 | 雲の日記

不器用な私の生き方

 皆さーん、おはようございまーす^^      

今日も秋晴れの爽やかな日になりましたね^^ 気持ちの良い日です。
政治・経済は、ちっとも良くないが『政権交代』直後ということもあり、何だか

関心が薄らいでいる。“う~ん、これを書くぞぉ~!”という意気込みがない..
そこで今日は、ナント..自分のことを書いてみようと思います。 自分のことを

書くのって難しいですよね。良く書けば自慢になるし、悪く書けば自己嫌悪だし。
そこで気の向くままに自然体で書きますね。不器用な私の生き方..きっと多くの

人は自信を持つと思います><
と..その前にちょっと雑談..! 先日、知人の男性に贈り物をしなければならず、

『何にしようかな?』と悩んでいたところ、このblogでも書いたように『匂い』
に関することに関心が行っていたので香水にした。女性が男性に香水をあげる!

ちょっと意味深?だけど、フレンドリーな関係ならいいかな?と判断して贈りま
した^^ 相手はちょっと意外な感じでしたが、中年になってもお洒落に気を使っ

て欲しいという願いを“やんわり”伝えました。ついでに慣れていないといけな
いので使い方も.. 香水(perfune)はTPOに合わせて選ぶのも、付けるのも、

実はとても難しい化粧品です^^ 最も大切なことは『価格』と『付け方』です。
『価格は高いのが良いに決まっている』と言いたい位ですが、そこに『好み』が

入るので、自分で判断するしかないですね^^ 確実に私が言えることは、安物は
ダメです。 トイレやお部屋の芳香剤に限りなく近い香りになります><;

私なら5.000円以上の香水を薦めます。
香水は、男女共に『付け過ぎ』の人が殆どです>< 近くにいる人が吐きたくな

るような“香水の付け過ぎ”の人がいます。付け過ぎは、付けないより悪いです。
前にお話した『アラミス』を上手に付けていた男性などは、稀なケースですから。

スプレー式の香水の場合、手のひらにプシュっと『ひと吹き』..次に両手で叩く。
その手のひらを首の斜め後ろに持って行き叩く.. 生え際辺りがいいかな?..

清潔な肌に付けるのが原則です。ワンプッシュだけですよ! 最初はいい香りが
しても、鼻はすぐに慣れて臭わなくなります(感じなくなります)。でも近くに

来た人には必ず分かります^^ 風下にいる人にも分かりますよ^^ 1m以内にい
る人に分かるくらいが、丁度いい量です。くれぐれも付け過ぎにご注意下さい。

因みに私がプレゼントしたものは..
"グッチ 【 グッチ バイ グッチ プールオム 】"定価8400円でした。

私は好きな匂いでしたよ^^ 食わず嫌いになりそうな男性用の香水ですが、昼間
に使える『爽やか系』の香水を『少しだけ』つける習慣を持ちませんか??

因みに私..ネットの書き込みに多い、関係者の回し者ではないですよ^^

自分のことを話そうと思うとき、必ず浮かぶ事柄がある。それは私が集団的の中
にいる時、何か息苦しくて自分らしくなくなるということです。

集団の中の私は、いつもつま弾きのようになり、何時の間にか集団に合わせよう
と頭の中で画策する自分がいる。素直な発言より迎合した発言(それは時として

嘘臭い!)を選んでいることが多い.. 集団の中にいる私は、時に嘘吐きになり
時に無口になる。 だから私はいつの間にか、集団の外にいる時だけ伸び伸びと

自由に自分の意見が言えるようになった。深呼吸が出来て、常に正直でいられる。
blogの発言が本当の私であり、私の正直な意見だと思います。それ以外の話には

嘘と詭弁が織り交ぜられる可能性があるのではないだろうかと..?心配になる^^
北杜夫風に言えば..『生きる為の嘘』になるのだろうか?^^

だからだろうか?? 嘘をつかないように気を付けています。

『嘘を付かない』ために(これって結構大変ですよ)、またまた集団の中では孤立
してしまう傾向がぁ~.. 悪循環だぁ~!! 

まあ..そんな性格で苦労が多いのですが、それなりに長く生きて来たので居心地
のいい生き方を探し出すのが上手くなりました..^^

皆さんは、自分の生き方をどう思うのだろうか?? 世渡り上手かな??


気持ちのいい風が室内にも吹き込んでいます。風は少し冷たいが、陽射しがいい。
今日も元気で ファイト!!                  




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。