『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

たかが五輪!されど五輪!

2012年07月31日 | 雲の日記
民・自・公による弱い者イジメ消費増税

東京電力福島第1原発事故を検証してきた国会の事故調査委員会の報告書では、「事故の根源的要因は『人災』で、政府、規制当局、東電には命と社会を守る責任感が欠如していた」と書かれている。この政府とは(当然)旧政権です。


原発に頼らない社会を目指しましょう!




 皆さん、おはようございます!^^
今日も暑い夏の一日になりそうです。暑さに負けないように水分補給・栄養補給・休養を忘れないようにお願いします。誰でもが知っていて誰でもが出来る『水分補給・栄養補給・休養』ですが、母親のように口煩く言われても中々出来ないのが、夏場の『水分補給・栄養補給・休養』です。

日陰を歩くことも重要です。直射日光を頭に受けないようにしましょう。それに暑いと感じたら、こまめに冷房の効いているビルの中に入って体のクールダウンをして下さい。それだけでも体の為に良いですから.. 暑くて睡眠不足になりやすいので短時間でも睡眠が取れる人は昼寝をして下さい。20分位寝るだけでも身体には良いようです。是非、お試しを!!

さて..朝からテレビはロンドンオリンピックの放送で大忙しのようです。

『世界のスポーツの祭典オリンピック』は多くの国民の心を釘付けにします。勿論、私もその一人です。必死に頑張る選手の姿は、どんな映画やドラマより感動してしまいます。表彰台に上がる日本人選手や掲げられた日の丸を見れば『愛国心とは何ぞや』なんて煩く言われなくても『日本』を強く感じるだろう。

日本がメダルを取れて嬉しいと素直に感じるだろう。それが正直な愛国心だと私は思う。

愛国心は国旗掲揚や国歌斉唱、その時に強制的に起立させて生まれるものでは決してないと私は思う。 そう言えば、この『起立・国歌斉唱』に関して橋下大阪市長の発言が話題になったことがありました^^ 皆さんはご覧になりましたか? まだの人は下記をご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ&feature=relmfu

この映像を見ていると橋下大阪市長と言う人間が見えてきませんか? 気に入らない質問をする記者を徹底的に攻撃し、やり込めることで他の記者への『見せしめ』にしている。けんか腰にでもなら無い限り、橋下市長へのマイナス質問はご法度になるのです。これが『独裁者』などと呼ばれる所以なのだろうか?

話しがオリンピックから逸れてしまいました。相変わらずな私です^^
オリンピックと言えば、どうしても成績に関心がいってしまいます。因みに今朝のニュースでは日本は金メダル1個を含めメダルは11個獲得したそうです^^

『参加することに意義がある』と言われたオリンピックですが、いつの間にか勝つこと(=メダルを取ること)に選手も国民も多くの関心を持つようになってしまいました。勿論、それ自体は当然のことだと思うのですが、惜しくもメダルを取れなかった選手への思いも忘れないで欲しいと思います。

オリンピックに出られると言う事は、凡人の私からは想像も出来ないほどの過酷な練習をしてきた人たちだと言うことです。私から見たら3位と4位・5位の差なんて僅かです。僅かなんですがメダルを取れることと取れないことでは雲泥の差になる。マスコミの取り上げ方が全然違う。国民の関心も全然違う。

メダルを取れなかった選手は帰国の成田空港では、うつむき加減で足早に歩く姿がチラッと映像に出る。メダルを取れた選手にはフラッシュがたかれ、インタビューがされ、国民から大歓迎を受ける。その差はあまりにも残酷に見えます。(今時フラッシュはたかれないか?^^)

初の金メダルをもたらした選手には野田首相からお祝いメッセージが送られたといいます。

出来ればメダルを取れなかったがオリンピックに出場する為に必死の努力をしてきた多くの選手にも暖かい声援をお願いしたいです。こんなことを感じるのは私自身が運動オンチだったからでしょうか。運動会では、いつもその他大勢さんでした。子供の時の『かけっこ』ではビリから2番目が定位置でしたからね。

だからでしょうか?、メダルを取れなかった選手を愛おしく感じるのは...^^

兎にも角にもオリンピックは、否応無く『日本』と言う国を意識させられる『スポーツの祭典』であることは確かです。

国民の関心がオリンピックに向いている時には、日本の未来にとって大切な問題が大した話題にもならずに進行することが少なくないです。ですからオリンピック以外の情報にも関心をお持ちくださいね。

オリンピック観戦でますます寝不足にならないようにご注意くださいねぇ~!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。