緑の中の花っこ日和

居心地のいいお庭をめざして
ふだんの生活空間もみつめて

2017-11-30 21:28:58 | 

 
テンプレートを蜂バージョンに変えましたよ。

 何故このテンプレートにしたのかと言うと

 使っている人が少ないか‥見たことがなかった事と

 貼り付け版の紙の切れ端が気に入った事

 画面全体の落ち着いた雰囲気が好きな事です。

 蜂の部分はチョット気になったけど

 丁度いいタイミングで夫が庭からハチの巣を見つけて来たので

 決めるきっかけにしました。

 

中はスカスカの空洞なので気持ちが悪くないです。

椿の木を剪定したらでてきました。





しっかりと枝に引っ付いています。


少し気持ち悪かったでしょうか?

そんなわけで当分の間はこのテンプレートでお付き合い下さいませませ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂の巣 (マコ)
2017-12-01 21:17:02
ドライの枝とマッチして絵になっています!
こういう技もあり!ですね。

テンプレート私も変えたんだけど、
このテンプレートは見つけませんでした。
紙の切れ端も素敵だし、
蜂だってそんなに気になりませんよ~~
ハニー (shizukahana)
2017-12-01 22:13:37
マコさん こんばんは~

ハチの巣はチョットインパクトありでしたが
この形はまだ芸術的で綺麗な方ですよね。

例えば蜂蜜だったら全然嫌ではないのだからね。
見方を変えてハニーちゃんだったら可愛いしね。

マコさんもテンプレート変えたんですね。
覗きに伺いますね
お飾り (kokoro)
2017-12-02 14:19:34
shizukahanaさん、こんにちは~

テンプレート変えたんですね。
私なかなか変えられなくて、変えてもまた戻してしまいます。
なるほど、あまり使われてないのですね。

蜂の巣、あまり見る機会がないですが、どんな蜂の巣なんでしょうね。
TVでスズメバチの巣を駆除する場面とか観ます。
屋根裏で大きくなっていたりしますね。
shizukahanaさんの蜂の巣は形も可愛く、
これならお飾りにもなりそうですね。
魔除けにもなるかな…
こんばんは~♪ (ベルママ)
2017-12-02 20:05:19
椿の木は大きいのかな~。

蜂の巣ですか?
小ぶりで、お洒落な蜂の巣ですね。

スズメバチの巣はTVでよく見るけど、これは、お初です。
でも蜂の巣なんだから、蜂がいたわけでしょう・・・
刺されないで良かったですね。

水は入れられないけど、ドライフラワーとか挿して飾ったらステキになりそうですね。
コガタスズメバチ (shizukahana)
2017-12-02 22:26:04
kokoroさん こんばんは~

テンプレート沢山あるけど気に入ったものが
みつけにくいですね。

調べて見たら「コガタスズメバチ」かもしれません。
ハチの巣の中でも危険がない物らしいです。

リース飾りにして玄関ドアに飾ったらセールスマンが
来なくていいかもね。
でも、とても薄くてフワフワしているので触ると壊れてしまいます。

暫くはこの画面でお付き合いくださいね。
コガタスズメバチの巣 (shizukahana)
2017-12-02 22:43:28
ベルママさん こんばんは~

椿の木放りっぱなしにしていたらわさわさと
伸び放題になってしまいました。

いつも剪定しようとするときに蕾がびっしりと
ついているので切れないでいました。

調べて見たら「コガタスズメバチの巣」かもしれません。
この類は主に木の枝に作るようです。
そして嬢王バチが巣の中だけで働いて死ぬと
空洞になって比較的危険性無いらしいです。

頑丈そうに見えるけどすごく薄くてフワフワなので
触ると壊れそうですよ。
でも、試しにそーっと生けてみようかな~

コメントを投稿