仙台 お片づけアナウンサー阿部 静子 お片付けdeハッピーライフ

片付けて、お部屋も心もすっきりハッピー!

自分の声☆

2017年02月04日 08時11分19秒 | 話し方レッスン
おはようございます!

昨日は節分。

豆まきの豆は、我が家では落花生で、帰りにコンビニで買おう、と思ってましたら、コンビニ二軒にはなく、スーパーで買いまして、無事に豆まきしました~

恵方巻は、娘が自分で手巻きしたい、というので、手巻き寿司スタイルで、娘はたくさん食べてました(^^)




さて、一昨日、高校の放送部でのこと。

ある生徒が、

「私は前は自分の声が好きじゃなくて、コンプレックスだったんですよ~
でもレッスンを受けて今は自分の声が好きになりました!放送部に入ってよかったです!」

と言ってくれました(^^)


とても嬉しいです。


声って人の印象にも残るようで、

以前テレビのリポーターをしていた頃、タクシーに乗ると、よく「聞いたことある声だと思いましたよ~」
と言って頂きました。
自分では特徴のない声だと思ってましたが、声は印象に残るんですね!


ということもあり、いつも第一印象と同じくらい、
講演などでは、第一声を大切にしています。

明るく、爽やかに!

です(^^)




それでは素敵な土曜日をお過ごしくださーい。


私はこれから授業参観です(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツタイム☆ | トップ | カフェタイム☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話し方レッスン」カテゴリの最新記事