類塾・類農園★自然体験学習教室の広場★

自然いっぱい!仲間もいっぱい!
本物の農業体験から、実践的な【生きる力】を育みます!
こどもの成長ぶりを紹介します!

【かみなか長期合宿】合宿の様子♪(後編)

2008年08月18日 | かみなか長期合宿
【3日目】おまたせしましたかみなか長期合宿後編の様子をお届けします
後半のかみなか長期合宿では、3日目に各班が漁業畜産農業へと職業体験をしてきました4日目は職業体験先でインタビューをした内容をしっかりレポートとしてまとめてくれました
ではでは、早速3日目の体験からふりかえってみましょう

【3日目】職業体験!!
    
1班と5班はなんと朝の2時半に起きて漁業体験をしてきました!
かみなか5班 『漁業体験レポート①~漁業の職業体験内容はどんなもの?~』

     
2班と6班は畜産体験です!乳搾りをしたり、たくさんのさんのお世話をしてくれました!
かみなか6班 『畜産業6班』

    
3班と4班は農業体験をしてきました!広~い田んぼの中の雑草取りや畑のマルチはがしをしてきました
かみなか3班 『かみなか3班職業体験【農業】』

【4日目】職業体験レポートの作成!!
    
    
朝の体操の時には謎の『エコレンジャー』が登場!!
その後のレポート作成は、役場の方にアドバイスをもらいながら、みんなの意見をまとめることができましたね


                   最後にお世話になったかみなか農樂舎で最高の笑顔をパチリ


 今回みんなが作ってくれた職業体験レポートは、今後の若狭町の職業体験の土台となります!
また、職業体験レポートを類塾ネットにも随時投稿していますので、みんなからの質問や疑問がありましたら投稿してくださいねもちろん、かみなか参加者はその質問にどんどん答えていってください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿