類塾・類農園★自然体験学習教室の広場★

自然いっぱい!仲間もいっぱい!
本物の農業体験から、実践的な【生きる力】を育みます!
こどもの成長ぶりを紹介します!

田んぼ

2006年06月25日 | 農園の様子
みんなが田植えをしてから、ちょうど3週間が経ちました。
少し大きくなってるの、わかるかな?

梅雨に入って雨もたくさんもらったので、田んぼも喜んでるね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~! (鮎魚)
2006-06-27 17:17:27
何か広そうですね!も降って元気に育ってくれたらいいなぁ~!でも、あんまり降りすぎると水があふれかえったりして・・・
返信する
へ~ (農園のじぃちゃん)
2006-06-27 23:19:22
元気に育っていますょ。



イネは水稲(すいとう)と言って、田んぼに水をためたり、乾かしたり、水で育てますから、水の深さを調整するための排水口(はいすいこう)が有ります。あふれたりしませんから安心してください。



返信する

コメントを投稿