MyLikeMyLife

紫游の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな音楽の紹
介。一緒にみなさんと楽しみたいです。

クイチャーパラダイス

2005年11月06日 23時07分41秒 | おでかけ
クイチャーパラダイスという、沖縄音楽を愛する団体のコンサートに行ってきた。
旦那ちゃんと仲の良い、以前うちの会社で働いていた人が出ていたから。

結構大きな団体で、日本全国にチームがあるらしい。

今回は中野サンプラザでの大きなコンサート。
色々な音楽を聞けてなかなか見ごたえ十分。
知り合いが出ているから観に行った訳だけれど、それ以上に楽しめた。

聞かせる歌有り、笑い有り、客席も最後には踊りに参加できて2時間はあっと言う間。
旦那ちゃんはとってもとっても楽しかったみたいで、おおはしゃぎ。
友人はど真ん中で太鼓持って男らしく踊ってて、アタシも踊りたくなった。
というか、踊った。踊らなければ勿体ない気分になる。

しかも、なんと打ち上げにまで参加させていただいて、ばんばんざいで終わり。
すごい団体だw


アタシもフラメンコやってるから思うんだけど、やっぱりどんな人が来ても受け入れられるフランクなモノの方が受け入れてもらえると思う。
フラメンコの発表会だって、正直自分の知り合いが終わったら、観に来てくれてる人たちは、絶対退屈だと思う。

でも、やっぱりこれで行くぞ!っていうこだわりがあってもいい。
アタシはそれが好き。
でも、見方変えたら、それって偏りだってことも分かってる。
難しい。

しかし、このクチャーパラダイスはそういう偏りはうまいこと持っていて。
皆が入り込めちゃう。
でも、こだわってるかっこいい部分はちゃんとあって、それを切り札に持ってくる。
かと言って、臭く無い。
すごい。


まー、何がすごいって、これは普通の社会人がやってるとこ。
発表会っていうんじゃないから、すごいのよ。
1ヶ月に一度はだいなりしょうなり公演をやっている。
相当みんな沖縄が好きなのね。

素敵。

最新の画像もっと見る