職案人

求職・歴史・仏教などについて掲載するつもりだが、自分の思いつきが多いブログだよ。適当に付き合って下さい。

息子介護物語-エピソード5

2019年02月26日 | 医療
--このブログは母親の介護奮闘記です--


【被介護者】
母:86才
要介護3
身長/体重;153/40Kg
介護プラン;2回/週で半日

【介護関連企業】
DS(デイサービス):きらら
ケアマネ:すずみな

【病状】
大腿骨頸部骨折後、腰から左足にしびれる(神経痛)。更に、立ちくらみとめまいを起こす。認知程度は日付・時間が良くわからない。時々、人の気配を感じたり、半日経つと、DSに行ったことが、あやふやになる。運動は立ってトイレに行ける。その他はシルバーカーor杖じゃないとダメ

---記--

2/2(土)
今日はDSの日、なんだかんだ言いながら、出かけた。

リハビリ計画書にサインする


2/4
頭痛で母寝込む

2/5(火)
今日もDSに無事、行った。送迎中、次の人が寝て居たので30分車の中で待たされた。

今日は会議をやっていて、駐車場が満杯だった。

2/7
今日はDSの日でないのに、荷物をまとめているBBA、時間と曜日の感覚が無くなりつつある。

2/8
二階のテレビだけが映らなく成ったので、700MHZ利用推進協会にクレームを入れた。日曜日に点検に来る事になった。

2/9(土)
雪降ってるのに、DSのお迎えが来た。帰りはどうなるのかな?

通所介護計画


帰り、スーパーで買い物をした。なんだか値段が上がった気がする。

2/10
700MHZ利用推進協会が携帯の電波障害の検査に来た。1時間ほどで、2台目のテレビが見える様に成った。
帰りは、さっさと帰った為、ゴミが落ちていた。掃除ぐらいして行け!

2/12(火)
DSの日。帰りにほうじ茶を買って来た

通所介護計画について説明された。フォーマットとは、役所に届け出して変えられないそうだ。「日付が去年に成っていても?」短期目標が、「~ができる。」と表現している。一般的には、出来ない事を出来るようにするんじゃないのか?

2/13
EclipseとXML文書で戦ってる中、ケアマネジャーから電話あり、明日訪問するとの事。相変わらず、BBaは足が痛いと寝ている。

2/14
ケアマネジャーの訪問日。
現在の単位状況は8,601/26,931で、まだまだサービスが利用出来る。例えば、一週間に4日はDSに行けるのだ。


2/15
高周波マサージ「コリコラン」を買った

2/16(土)
今日はDSの日。xml文書のsxlスタイルシートに悩み、迎えの時間が遅くなった。


2/17
今日は下痢気味でトイレを汚した。昨日を下剤をかけたせいである。排便の調整がうまくいかない。
コリコランの効果現れず

2/18
今日もEclipseのプロンプトからJavaアプリが立ち上がらずに悩む。母のトイレが間に合わず前座マットを濡らす

2/19(火)
今日のDSは、頭痛のため休んだ。なんだか寝たきりになりそう

2/21
今日は通院日。主治医から貧血気味と言われた。確かにHGB(ヘモグロビン濃度)が低めである。
その他の赤い所は蛋白に関することで総蛋白(TP)は、問題ない。ほうれん草やブロコリを多めに摂れと言われた。


2/22
便所汲みをする

2/23(土)
今日は無事、DSに行った。

職員がご飯をよそう時、ヘラで茶碗に擦った為、茶碗の周りにコメがくっつき固くなっていた。職員を呼び注意した。以外にも礼儀を知らないヘルパーだ

2/24
昨晩から左ふくらはぎが痛い!ロキソプロファンを塗る。

2/26
今月最後のDSです



福祉・介護ランキング

コメント   この記事についてブログを書く
« 私くしはMiniToolのジュリ--... | トップ | ヨーロッパの歴史・経済-中世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療」カテゴリの最新記事