ROCKAN-STYLE 67

消えてゆく刹那だけど ひとつずつが特別.    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ENYA癒されます (WildChild)
2007-01-03 19:55:13
"Amarantine"をリリース日にゲットしました。
これまでの作品に比べると自然や人間の心を超越した崇高さが感じられます。
"The River Sings"は激しい感じで躍動感があります。滝のイメージがします。
"Long Long Journey"は豪華客船に乗ってのんびりと船旅をしている感じですね。
"Sumiregusa"は初め、まさか日本語とは思っていませんでした。
J-Popのような言葉が分かりすぎる煩わしさが全く感じられませんでしたから。
前にPanasonicのVIERAのCMに出てきたときよりも一層厚みを増しましたね。
エンヤとしてはあのままではちょっと物足りないと思ったので、あの後手直ししたのでしょう。
"Amid The Falling Snow"は冬に聴くとピッタリですね。心が温まります。
今回はゲール語の曲はありませんでしたが、ローマが考えた架空の言語"Loxian"の歌が何曲か入っていました。
トールキンのエルフ語の影響を受けて作ったのです。
返信する
R:ENYA癒されます (すずの輔)
2007-01-04 22:30:38
「アマランタイン」の感想が聞けて、すごくうれしいです。
多くの人に知ってほしいと思いました。
ありがとうございます!!

返信する