アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

菊良ゆう子と筝明会の演奏会に行ってきたんだね:D

2022年02月27日 19時21分09秒 | 音楽
晩上好っ!、こんばんやでございます。

♪かええってきたぞかええってきたぞぉ~伊丹からぁ~♪

なわけで
伊丹アイフォニックホールから18時前に帰宅したんだね。

自動車免許更新以来の伊丹なんだな。

それはともかく
何しに出掛けたかと申しますと

菊良ゆう子と筝明会の演奏会 ですっ!><

りんこ。copelonmaruさん、ありがとうございます。

セットリストはこちら:D



日本の伝統音楽な邦楽は全然詳しくないのですが
かなり興味深く楽しめました:D

洋楽的な視点で聴いた場合、
「ねこのおんがえし」はリック・ウエイクマン/地底探検、
「妖精の森」はJ.S.バッハに代表されるバロック音楽、
「阿蘇賛歌」は和楽のプログレっぽいイメージがしたわけです。

とまぁ、詳しぃ~方とは違った視点で
ピンとこない洋楽、イマイチな映画に比べれば
退屈さ(私が言ったわけではない!)どころかファンタスティックな演奏会だったのでありまふ。

んぢゃ、取り急ぎご報告を済ませて晩ご飯の準備に取り掛かる事にします:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありた鶏もも正肉チキンステ... | トップ | ベーコンエッグフランス?ハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (りんこ。copelonmaru)
2022-02-28 17:13:25
コンサート、お越しいただきまして、ありがとうございました。
お目にかかれて良かったです。
また、お会いできますように~。
返信する
こちらこそありがとうございました:D (Sivi)
2022-02-28 18:23:41
りんこ。copelonmaruさん、どもです(^Ω^V
おつかれさまでした、まさかお会いできるとは思ってませんでしたよぉ:D
開場直後で既に満席なのには驚きました。
またの機会があればよろしくおねがいいたします。
お土産もありがとうございました:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事