アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

腰方形筋セルフストレッチですっ!><

2011年01月22日 14時59分53秒 | 健康・持病・通院関係
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


さみぃ~・・・くなぁ~い:D

今日はあたたたかいよねぇ。
春までこの程度でい~や、と感じておりまふ。

んで、
きの~リハビリに行ってきまして、
背骨付近をうりゃ~っ!、と押されました時に、

ふぎゃ~~~っ!><

と、痛かったこともあり、
新たなストレッチを指南されてきたんだね。

腰方形筋のセルフストレッチですっ!><

骨盤と背骨を結んでる筋肉らしぃ~んだな。
右手を上にまっすぐ伸ばしまして、
左手を左の骨盤に当てまして右方向に押しながら
体を左側に倒していくんだね。
右の骨盤上あたりが伸びてる感じがしたところで
約20秒じっとしまして
それを2~3回繰り返すんだな。

これを右左、3セットくらい毎日、
これならできそ~だ:D
腰に手をあてるだけぢゃ駄目みたいですxP

な~んせ、
ふつ~に押さえたら、うにゃ~、気持ちい~ねぇ、って感じなんですが
あたたたた、いたいたいた、いまのはいったっ!><、と
ゆ~場合は、筋肉きてますのでxD


んじゃ、森永の白いダースでも頂いてきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレットな弦見つかりました... | トップ | 掃除でいろいろと発見っ!>< »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・持病・通院関係」カテゴリの最新記事