素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

日曜感想。

2016年11月20日 11時40分42秒 | 日記
今週のジュウオウジャーですが。

バドさんの衝撃の告白。
そりゃ、ジューランドが悪いわ。
ジューランドと人間界の扉を開けておいて、迷い込んできた人間を見つけたら一生監禁するとか。
酷過ぎるだろ。

バドさんが愛想尽かしてもこれはしゃーない。

扉を開くか閉じるかの選択権はジューマン側にあるんだから、そんなに情報漏洩が気になるなら道を閉ざすべきなのよ。
それをやらずにおいて、迷い人を監禁とか。
どんだけ傲慢なのよ、と。

多分そういう風なことを言ってバドさんは神殿に掛け合ったんでしょうけど。
全部却下されたから、実力行使に出たんでしょうねぇ。
気持ちはよく分かる。

最終回どうなるのかなぁ。あと2か月ちょっとでおそらく最終回に行くはずですが。
ジューランド、変わるんだろうか。

デスガリアンを全滅させはしたが、傲慢なジューランド上層部がそのまんまでした、ってのはちょっとイヤ。



今週のエグゼイドですが。

真実を主張することに臆病になってるのかね。
バイクの人。

一回正直に自分の思った真実を口にして、結果友人を死に追いやってしまったから。
真実を口にすることで付随してくる責任を背負うことに臆病になってるのかな。

今回も、ゲーム制作会社の社長が黒いエグゼイドだという真実を口にしたけど。
敵の計略でそれを嘘にされ。嘘吐き呼ばわりされたのに。

ああそうさ、俺は嘘吐きだ。と。

あっさり自暴自棄になったような一言。違う、俺は嘘など吐いていないとは少しも言おうとしない。
一回失敗したから真実を貫くことにトラウマめいたものがあるんでしょうな。

気持ちは分かるけど、歪んでるなぁ。
彼がこれを乗り越えて、もう一度真実を貫く道に戻る回がちょっと楽しみですね。



まほプリですが。
今のところの面白さは並ですが。
最終回近辺の展開は期待しておるのです。

チクルンがどういう風に動くのかなぁ、ってところで。
彼、敵のスパイだけど、確実にプリキュア側と絆を深めて行ってますしね。
彼の正体が明らかになったときに彼がどう動くのかとか、何を言うのとか。
そこがすごーく気になってます。

彼の動き次第では、かなり面白い展開になるんじゃないかな。



ドラゴンボール超ですが。

これ、最後どうなのよ。
最初から全王様召喚しておけば全部解決したってことじゃん。

こういうのデウスエクスマキナとか言うんでしたっけ?
どうしようもなくなった状況を神に降臨していただいて全部解決してもらうような話の展開。

用意した小道具は全部無駄に終わるし。
最後はケツモチ神様に丸投げとか。

ホントこの展開どうなのよ;;


コメントを投稿