素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

いつか誰かが、の感想(2回目)

2017年07月31日 19時22分06秒 | 日記
ニコニコで地獄少女4期3話の配信がはじまりましたが。

コメに好意的なものが多かったのでわりと満足。
で、録画で2回ニコニコで1回、計3回見直して思ったんですけどさ。

彼ら、止められなくなってるんじゃないのかね。

そう思いましたわ。

もはや、捕まるのが怖いからとか死刑が怖いからとか。
そういう理由で私刑を加えて悪と断じた人間を殺害する行為やめられなくなってんじゃないのかね。

だってさ。

止めた時点で、「世の悪人を野放しにして、これ以上犠牲者を増やすのを止めるために俺たちが犠牲になる」といった誓いが嘘になってしまうから。

それを嘘にしてしまったら、最初の地獄流しはなんだったのと。
そこに行ってしまう。

そうなったら、後はただの何にもない空っぽの状態が待ってる。

耐えられんよね。
結果が重大であるからこそ。
(どう生きても最後は地獄)

自分のやったことに何かしら意味を持たせたいのが人間よ。


コメントを投稿