素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ミサイルの話。

2017年08月29日 19時39分40秒 | 日記
今朝はかなりビビリました。
いつものようにテレビつけて、朝ご飯にしながらニュース番組見てたら

Jアラートが発令されたとかテレビでやりだすし。

とうとう来たか。
そう思いましたね。

私の住んでる地域は対象外でしたが、北海道東北関東の一部の方々は災難でしたな。

でもちょっと怖かったですね。
ひょっとしたら2発目のミサイルを撃ってくる可能性あるな、なんて頭の片隅で思っていたので。
その2発目が関西圏方面に来るかもしれないな、と。

来ませんでしたけど。

テレビに表示されている対象地域から目が離せませんでした。
万一2発目が来て、それが関西方面だったら。
普段から考えてる通り、トイレに逃げ込むしかないな。
でももうすぐ出勤時間だし、出勤中に2発目が来たらどうしよう?

その場合は近場のコンビニにでも逃げ込むしか無いか?

そんなことを考えてましたわ。

結局は何も被害は出なかったようですけど、次もそうとは限りませんからね。
運が悪かったときのことは、しっかり日々考えて生きていきませんとねぇ。


コメントを投稿