七変化もびっくり

政治や社会について綴る保守系ブログです。
女性天皇、女系天皇の実現に反対、女性宮家の実現に反対の立場です。

美しい奉納土俵入り

2017年01月29日 | スポーツ
大変凜々しく、武者人形のような美しい奉納土俵入りでした。
稀勢の里関の今後の活躍を期待します。
春場所が、待ち遠しいです。

日本人横綱が誕生した今年は、いろいろな意味で記憶に残る年になるかも知れません。


日本国民が、古代より大切に思い崇敬してきた御皇室の問題が片付き、
本来の清らかさを取り戻すように願っています。

国家の平安や国民の幸せを願う宮中祭祀を大切にしてほしいです。

なぜ退位を急ぐのか?

2017年01月28日 | 皇室
天皇陛下は、生前退位の意向の表明以降も大変お元気でいらっしゃいます。
今年は、ベトナムやタイにもお出かけになるほどお元気なのです。
お元気な姿を拝見すると、なぜ退位を急ぐのだろうかという疑問がわき上がります。

rimmikki様のブログに非常に興味深い記事があります。

http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5168456.html

次期天皇と”皇室財産”の行くへ」という倉西雅子氏の指摘

ーーーー 一部転載 ーーー
東宮家にまつわるスキャンダルや悪しき噂を挙げれば切がなく、既に民心が離れていると言っても過言ではありません。東宮一家の替え玉使用説も実しやかに囁かれており(最近の”愛子さん”は別人にしか見えない…)、たとえ今上天皇の退位によって東宮が即位しても、国民の側から退位要求が湧きあがらないとも限らない状況にあります。また、岳父である小和田恆氏が、皇室の隠し資産を横領しようとしたために、スイス当局に軟禁されたとする一件も、真偽不明ではありながら、相当に信憑性が高い情報とされています。
ーーーー転載終りーーーーー

小和田氏が軟禁されているという情報が拡散しています。皇族のダブルの情報も拡がっています。
転載部分の後に、今回の生前退位騒ぎと皇室の財産を巡る謀が関係しているのでないかという記事が続いています。

8兆円ものお金が、あったことも驚きですが、生前退位を急ぐ原因はここにあるという見方は
鋭いです。皇太子様が即位すれば、岳父を助けられるという見込みで事が動き出したのでしょうか?
その8兆円は、どこへ持ち去られるのでしょうか?

有識者会議の論点整理が発表される前から、2年後には退位が実現するといった記事や今上陛下は
赤坂御用地に移り住むといった記事が乱発されていますが、政府の動きに対抗するような感じがしています。

とにかく急いでいます。焦っています。

東宮家の不祥事が、次々と表に出てきている事とも関係するのかも知れません。
痩せた愛子様を検証した動画の視聴数が、すごく伸びています。3日で2万人ほど増えていますから、
この勢いだと100万人に達するのも早いかも知れません。救い出せるかも知れません。
ネット世論が、沸騰し出すともう止められませんよ。

はてさて、この先はどうなるか注目しましょう。

心配される皇太子様の健康問題

2017年01月26日 | 皇室
寒の内とは思えないような良いお天気の日でした。

思いがけず皇族のお出ましに遭遇するとうれしいです。
アサヒデジタルの皇室とっておきを見ますと、主な公務の予定が載せられているので参考になります。

皇室とっておき
http://www.asahi.com/special/koushitsu/schedule/

その皇室のとっておきを見ますと気付くことがあります。
東宮家の公務は、天皇皇后両陛下より、さらに秋篠宮ご一家よりかなり少ない事が分かります。
一週間の間に一つも公務が入っていない事が何回もあります。今週がそうです。

雅子様は、適応障害により療養に入られてから十数年経っていますし、
皇太子様も太股のところに尿バッグ?を付けていらっしゃるのか、膨らみが見られる画像が多く存在します。
雅子様が、療養中に出席できなかった公務は1000以上になっているそうですが、
皇太子様の公務もかなり少なく感じます。

尿漏れでズボンを濡らした画像も存在しますから、排尿に何らかの問題があるのでしょう。
健康の問題については、何も説明されませんが、軽くはないという憶測もあります。

美智子様、皇太子様、愛子様には、複数のダブルの存在が根強く囁かれ、画像による検証が進んでいます。
整形で顔を変える事はできても、体型や耳の位置は変えられない事から耳の形や位置で比べられます。
さらに目歯比率で比べると確実らしいです。これは、ヒラリークリントンのダブルを見破った方法です。
検証は、でれでれ草様ブログが、得意とするので今後の更新に注目します。

尿バッグを装着しているのが皇太子様だと思っていたら、
そうでなかったということもありそうで怖いですね。
実は皇太子様の青年期の顔の特徴である吊り目、えら張りの特徴を持った人を現在発見できないのです。

いったいどうなっているのでしょうか?
整形で顔を変えた?
病気が重いため、別の人が出てきているの?
公務を難しく感じるため、別の人が出てきてる?

次代を継がれる人なのに、本物でなかったら拙いと思うのですが。

皇太子ご夫妻は、お二人とも健康問題を抱えているのは確かでしょう。
新年の歌会始めの映像で、皇太子様を拝見しましたが、眼振が止まることはなかったです。
あれだけ目が揺れると立っているのがつらいでしょう。
本物かどうかは分かりませんが、、、

論点整理公表

2017年01月25日 | 皇室
政府の有識者会議から論点整理が出されました。
これから国民の代表が集まる国会で討議して一定の方向を出していきます。

世論調査では、生前退位の恒久法に支持が集まっているようです。
これは天皇陛下の意向でもあるようです。
天皇陛下の希望に添う形で世論が形成されている感じがしています。
政府は、難しい対応をしなくてはならないでしょう。

憲法には、摂政を置くことが書かれていますから、摂政を否定して生前退位の意向を
表明された天皇陛下の行動は、憲法を守っていない事になります。

即位されるときに憲法を守るとおっしゃっていますが・・・・
天皇の政治的な動きも憲法で禁止されています。

さらに驚いたことには、天皇陛下の学友と称する人々が一斉に発言し出しているのです。
有識者会議の論点整理が出ただけで、これから国会で話し合われるのにおかしくないでしょうか?
天皇陛下の意向を学友らが代弁しているように見えます。そうでなければ発言しないでしょう。
まさに政治的な動きです。
天皇は、政治的な動きをして良かったのでしょうか?

今回の生前退位騒動の裏には、保守的な安倍政権への不満や嫌がらせがないだろうかと心配しています。
一つには、改憲を阻止するための動きではないかとも考えます。
また女性宮家や女系天皇への道を開かない安倍政権への揺さぶりではないかとも思えます。
安倍首相は、男系男子で継承する古来からの習わしを大切にしているのでしょう。

政府主催の東日本震災追悼式典に出席されないのに、ベトナムやタイは訪問される動きも
政府の嫌がることをしているようにも見えます。

近隣諸国を訪問して慰霊をされることは、日本の戦争責任をクローズアップする動きともとれます。
中韓を喜ばせているかも知れません。いつまでも日本は、過去の戦争に縛られているようで嫌な感じです。

国民の支持率が高い安倍首相を揺さぶって、自分たちの言うことをきく政権に変えたいのでしょうか?

ーーー時事通信より一部転載ーーーーー

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6228044
天皇退位「一代限り」妥当=恒久制度化に課題列挙―有識者会議が論点整理公表
時事通信 1/23(月) 18:47配信

「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」で、座長の今井敬経団連名誉会長(右)から論点整理に関する報告を受け取る安倍晋三首相=23日午後、首相官邸
 天皇陛下の退位をめぐる政府の「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」(座長・今井敬経団連名誉会長)は23日、首相官邸で9回目の会合を開き、「今後の検討に向けた論点の整理」を公表した。

有識者会議の論点整理全文=天皇退位

 焦点の退位を認める場合の方法について、特定の結論は明示しなかったものの、恒久制度化は課題が多く、今の陛下に限ることが妥当との立場をにじませた。

 政府が検討する一代限りの特例法での対応に沿う内容で、安倍晋三首相は24日、衆参両院の正副議長に会い、論点整理の内容を報告。正副議長が直ちに各党代表に報告し、3月上中旬の取りまとめを目指した論議が本格化する。

 23日の会合には首相も出席。今井氏から論点整理の提示を受け、「この問題は国の基本、長い歴史とこれからの未来にかけての極めて重い課題だ」と強調した。今井氏はこの後の記者会見で「論点整理により国民の間で理解が深まることを期待している」と述べた。

ーーー転載終りーーー

<退位>学友ら、一代限りに懸念 「陛下の真意置き去り」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000010-mai-soci



現在皇位継承権のある秋篠宮さまや悠仁さまの皇位継承権を
なんとしてもお守りしたいです。
皇統が秋篠宮家に移るまで安心できないです。
男系男子による皇位継承は、神武天皇以来125代続いているこの国の大切な形です。
そう簡単に変えられてはたまりません。

稀勢の里関、おめでとうございます!!

2017年01月24日 | スポーツ
今年は、春から幸先よく悲願の日本人横綱が誕生します。
日本国民が、待ち望んだ横綱が明日誕生します。
私の中では、あきらめが先に立ち、次世代の高安関に期待する気持ちもありました。
しかし、愚直に相撲道を邁進してきた稀勢の里関が、やってくれました。
本当にうれしいです。おめでとうございます。

4月の伊勢神宮での土俵入りと名古屋場所には、必ず行くつもりです。

ーーーー日刊スポーツより転載ーーーーーー

稀勢の里の横綱昇進が決定 横審で満場一致
[2017年1月23日19時17分]

第72代横綱の誕生が確定した。日本相撲協会の諮問機関である横綱審議委員会(横審)は23日、東京・両国国技館で定期委員会を開き、同協会から諮問された大関稀勢の里(30=田子ノ浦)の横綱昇進問題について審議。満場一致で推薦することを決めた。
 この答申を受け、同協会は25日午前9時から開かれる大相撲春場所(3月12日初日、エディオンアリーナ大阪)番付編成会議後の臨時理事会で、稀勢の里の横綱昇進を正式決定する。
 日本出身の横綱誕生は1、998年夏場所後の3代目若乃花以来19年ぶり。03年初場所の貴乃花(現貴乃花親方)を最後に途絶えていた、日本出身横綱が14年ぶりに復活する。3月の春場所は鶴竜(31=井筒)、日馬富士(32=伊勢ケ浜)、白鵬(31=宮城野)のモンゴル勢に加えて、17年ぶりに4横綱となる。
 委員会は10分あまりで終了した。一部で、昨年、初優勝した琴奨菊(32=佐渡ケ嶽)、豪栄道(30=境川)の両大関がその後、成績がふるわない状況を危ぶむ声も出た。それも、賛意を阻むものにはならず、守屋秀繁委員長(千葉大名誉教授)によると、出席した委員8人全員の賛意をもって満場一致で推薦の答申をした。残る委員3人からも、事前に賛意を伝えてられていたという。
 この会議を最後に、任期満了で退任する守屋委員長は「日本国民全員に敬愛されるような横綱になるよう願っている」と期待。30歳6カ月の昇進となるが「日本人の平均寿命は延びている。力士の土俵寿命が延びてもおかしくない。まだまだ活躍してくれると期待します」と語った。

ーーーーー転載終りーーーーー