七変化もびっくり

政治や社会について綴る保守系ブログです。
女性天皇、女系天皇の実現に反対、女性宮家の実現に反対の立場です。

アジア大会結団式

2018年08月14日 | スポーツ
拙ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

13日、都内のホテルで秋篠宮ご夫妻をお迎えして、アジア大会選手結団式がありました。
650名の選手が出席しました。アジア大会直前合宿中のバドミントン日本代表も出席しま
した。アジア大会で活躍し、未来に繋がるバトンを東京オリンピックに渡せるように全力
で戦い抜きたいと主将の山県選手が決意表明しました。


結団式には、秋篠宮ご夫妻が、ご臨席になりました。日々懸命に練習や競技に打ち込む選手た
ちの結団式には、勤勉で真面目な秋篠宮ご夫妻がぴったりです。公務のない日が目立つ東宮
ご夫妻に励まされても何だかなあですものね。

アジア大会、頑張ってほしいですね。お揃いの制服?も支給されているようで、格好いいです。
バドミントンの高橋礼華選手は、全種目金メダルを目指すと言っていました。それほどバドミ
ントンは、強いです。長年に渡る地道な強化が実っているのでしょうけど、天才的な選手の出
現も大きいです。桃田選手や山口選手は、小さい時から抜きん出ていましたから・・

東京に「バトン届ける」 アジア大会結団式
https://www.youtube.com/watch?v=U9CEQxHCLRY

ーーーーーーーーーーーーーJOCより転載ーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.joc.or.jp/news/detail.html?id=10455
日本選手団がアジア大会結団式

共同通信
18日にジャカルタで開幕する第18回アジア競技大会の日本選手団の結団式が13日、秋篠宮ご夫妻をお迎えして東京都内で行われた。主将で陸上男子短距離の山県亮太選手(26)=セイコー=が「2年後には東京五輪が控える。アジア大会から未来につながるバトンを東京に届けられるよう、一人一人が全力で戦い抜くことを誓います」と決意表明した。


 式典には競泳女子の池江璃花子選手(18)=ルネサンス=ら選手、役員合わせて約650人が出席した。旗手を務めるソフトボール女子の上野由岐子選手(36)=ビックカメラ高崎=が、山下泰裕団長から団旗を受け取った。
【共同通信】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バドミントン女子選手 メッーセージ  茜ちゃん、可愛い。
https://twitter.com/Japan_Olympic/status/1028964737382371328


アジア大会、頑張って!!