【でんき予報は大ウソでした!?】東電が公開しない“隠し電力”とは…アテにならない「でんき予報」

2011-06-30 06:53:56 | Weblog

「電力不足キャンペーン」について。- 2011.05.17

東電が公開しない“隠し電力”とは…アテにならない「でんき予報」(ZAKZAK(夕刊フジ)) - livedoor ニュース

>これは、東電の最大供給力7769万キロワット(2009年度末実績、他社受電分を含む)から、福島第1、第2原発の出力約900万キロワットを差し 引いた6869万キロワットとの差分のこと。東電は、これまでホームページで公開していた電源別の発電実績資料を削除しているが、計算上は供給電力に十分 な余裕があるとみられる。

 実際、東電関係者は、「公開している『本日のピーク時供給力』は、東電が決めた目安に過ぎず、本来の供給力とは関係ない。節電意識を促すために恣意的に下げていると指摘されても仕方がない」と内情を明かす。

 



ついに、フジサンケイグループの夕刊フジでさえ、電力不足のウソを指摘しはじめましたね。

んで、東電の人間も電力不足のウソを認めたと。

これは本当に酷い話で、行政指導が必要だと思いますけどね。

これを鵜呑みにして節電で熱中症で倒れたら何の意味もないですからねえ・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年6月29日(水)

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 【脱原発解散を怖がるへタレ... | トップ | 【NHKに出てた関村直人教授に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事