【結局コスト増大になる原子力!?】核のごみ「トイレなきマンション」状態 六ケ所村

2010-12-31 17:34:17 | Weblog
山口・上関原発建設計画の問題について。- 2010.11.19

核のごみ「トイレなきマンション」状態 六ケ所村 - 47NEWS(よんななニュース)

>再処理に伴い発生する「核のごみ」の高レベル放射性廃棄物(ガラス固化体)をどこに埋設するのかという問題も未解決のままだ。試運転が完了し本格操業すると、年間で最大1000本の固化体が出る。

 


「再処理」といっても、さらにその”ゴミ”を捨てる「トイレ」を作らないといけないわけで。

そうなると、原子力というのは安いエネルギーとは言い難いですね。今年、アメリカもコストが原因で原発を増やす計画を凍結しましたからね。

日本もいずれコスト面からも原発計画を見直さないといけない状況になるのは必然的。

それにしても、安全面からの原子力についてもっと考えていただきたいですが、そうならないのは何故なんでしょうね。

チェルノブイリを見ない振りしてるのでしょうか。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年12月28日(火)  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【沖縄県民の勝利!?】政府、... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……。 (達也)
2010-12-31 23:22:22
原子力発電はクリーンで安全なエネルギーです!!\(`Д´;)/ 『電気事業連合会』の皆様、毎日のお仕事お疲れ様です。(・∀・)ゞ←敬礼(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事