【読売・産経は建設推進派!?】八ッ場ダムに観光客殺到 地元は複雑な表情

2009-09-24 21:30:31 | Weblog
前原国交相、八ツ場ダム中止を明言

八ッ場ダムに観光客殺到 地元は複雑な表情(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

>読売新聞の22日付記事によると、「国が決めた事に対して自己利益で語るな」などと批判する書き込みが急増したといい、

やはり、八ツ場ダム建設推進しろなんて国民はいませんよねえ。

こういう場外乱闘的なもので盛り上がっても仕方ないので、やはり粛々と中止に進んでほしいものです。

読売、産経は「あと1400億で完成するから建設しろ」という論調を社説で展開してますが、その根拠がとても怪しいから現状ダム開発がちっとも進んでないという事でしょう。

70%開発が進んだなんて話も、どうも全然違うようですし。

まあ、もう一度きちんと試算しなおすべきだと思いますけどね。


以下は八ツ場ダムについての新聞の社説。
なかなか面白いですね。

【建設中止派】

(毎日新聞)社説:鳩山政権の課題 八ッ場ダム中止 時代錯誤正す「象徴」に

(朝日新聞)八ツ場ダム―新政権の力量を見せよ

【建設推進派】

(読売新聞)八ッ場ダム中止 公約至上主義には無理がある(9月24日付・読売社説)

(産経新聞)【産経抄】9月23日


(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.09.23 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【オリックス宮内は背任罪に... | トップ | 【橋下逃げた!?】「負ければ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranbo)
2009-09-24 23:49:00
産経=右翼新聞
読売=自民党新聞
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事