【安倍首相の「マスク2枚」、厚労省と経産省の官僚40人ぐらいで考えたものだった!?】田崎史郎氏、布マスク2枚配布を「とくダネ!」で解説「1、2か月すれば4枚、6枚と…先の4枚か今の2枚かの判断」

2020-04-03 12:18:43 | 政治

安倍首相表明の「マスク2枚」のコストは200億円以上か - 菅官房長官「マスク1枚200円程度」と説明 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

 

田崎史郎氏、布マスク2枚配布を「とくダネ!」で解説「1、2か月すれば4枚、6枚と…先の4枚か今の2枚かの判断」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

>今回の方針にでゲスト出演した政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「安倍総理の周辺で考えて、政府にマスク班ってありましてね。それ40人ぐらいの官僚の方々が集まっているチームがあるんです。経済産業省とか厚労省とか総務省で。そこで考え出したアイデアなんです」と解説した。

 

田崎史郎氏は、早く「マスク2枚」配ったのが良かったみたいな

感じで話してるのが目に浮かぶような・・・。

 

それにしても、厚労省と経産省の「マスクチーム」が40人ぐらいいた

という事に驚きました。

 

優秀とされる官僚が40人ぐらいも集まって1か月以上もかけて

「マスク2枚」のアイデアを出してきたというのは不安しか・・・。

 

こんな人たちに国を任せていいのかと思った人もいるのでは・・・。

 

 

 

■海外でも失笑。

 

■関連記事。1か月前以上からの「腹案」だった。

 

 

 

【経済対策】現金給付1世帯30万円案、安倍首相と岸田氏が一致 - 「一定水準まで所得減少世帯」条件に疑問の声 

ぽぽんぷぐにゃんのチャンネル登録をして応援してね! 

おしまい 

 

 

【募集!】情報、おたよりはこちらへ。

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

■web拍手-おみくじ 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事