【みんな仲良く!?】「東アジア共同体」を提案=ガス田開発「友愛の海に」-鳩山首相、中国主席と会談

2009-09-22 14:09:06 | Weblog
前原国交相、八ツ場ダムに「地元の理解得るまで中止手続きしない」

「東アジア共同体」を提案=ガス田開発「友愛の海に」-鳩山首相、中国主席と会談(時事通信) - Yahoo!ニュース

>首相はアジア重視の立場から提唱している「東アジア共同体」構想について、「日中の違いを認めながら、違いを乗り越えて信頼を築き、構築したい」と提案した。

胡錦濤はニューヨークにいたんですね。

今後どういう展開になるのか分かりませんが、アジア各国と仲良くするのは当然の事。

中国は問題も多い国ですが、アメリカとうまくやってるようですからね。

日本も存在感を見せないと乗り遅れますね。

(podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ - 2009.09.19 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【焦っているのは自民だろ!?... | トップ | 【これはどうなる!?】納税者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事